2017年05月26日

白崎映美『 まつろわぬ民 』本日初舞台(*^o^*)


おはようございます

今は晴れてるけど、これから下り坂の酒田です⤵︎⤵︎⤵︎



東京のお天気はどうでしょう❓





⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎
こちらは、6月16日のシベールアリーナの公演ポスター



本日から東京の高円寺で白崎映美の『まつろわぬ民 』の舞台が始まります


今日は初日、昼夜ニ公演だそうです


山形公演は、6月16日 はシベールアリーナで14時からと19時から公演あります



『酒田出身の白崎をやっぱり地元の方にも見てもらいたい。』

『せっかくなら近くでまとまって観てはどうか?』

まとまった席のチケットを預からせてもらいました



徐々に親戚の方々や同級生や知人に売れてはいますが、まだまだ手元にありますので行きたい方は連絡ください


そして、『 誰か乗せてくれるなら行ける。 』と、言う方もいたので『どうせならまとまって行くべー。』と、マイクロバスをチャーターしました٩( *˙0˙*)۶



朝9時出発して、昼食を山形で取って会場入りします

終わって帰って来ると夕方6時半頃になる予定です


まだ、マイクロバス座席に余裕があるので一緒に乗りたい方も連絡ください


乗せてくれるなら行けるよ〜〜と、言う方大歓迎ヽ(^◇^*)/

チケットはもう買ってあるけど、マイクロバスだけに乗りたい方も大歓迎ヽ(^◇^*)/ ワーイ


ワイワイ、賑やかに行きましょう♬


車内では上々颱風のCD聴きながら盛り上がって行きましょうϚ⃘๑•͡ .̫•๑꒜♬♫

バス代は1,500円くらいになる予定です( 乗る人数にもよります。)





舞台と言えばセリフが当然あるわけですが、この歳になってよぐよぐ頑張るの〜〜と思います

この間、白崎と喋ってた時言ってました

『セリフ覚えんなさ死にもの狂いだんよ〜。』だって


んだよの〜〜



そんな白崎どご応援しってし、東北を応援する意味も濃いストーリーだって言うから尚更行きたいです‼️



平日の金曜日ですが、行きたい方絶賛募集中です


電話は、こちらに⤵︎⤵︎⤵︎

携帯 090-1933-3736

仏壇のさとう0234-22-3736





でも、もう一つ応援したい事がありますがそれは後ほど〜〜


まずは自分の仕事の事も頑張ろっ\\\\٩( 'ω' )و ////



  


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 09:30Comments(0)イベントおばちゃんの雑談

2017年05月25日

初夏を感じて〜(*゚∀゚*)


こんにちは〜〜♬

息子が有休だとかじオヤジ殿と二人なのでバタバタな一日です

いかに日頃、息子に助けられているかを実感です‼️


今朝は、おはよう倫理塾を途中で抜けて鶴岡市倫理法人会に行ったのでラズの散歩も遅くなっちゃいました





雨上がりの草花の香りがとってもいい香りでした


ラズも香りをクンクン嗅ぎながら歩いています



スズランも終わり、チューリップも終わり、夏を思わせる花があっちこっちに咲いています (*^o^*)











ここ数日、ラズの散歩も息子に頼んだり、パタパタと急ぎ足だったりだから夕方はゆ〜〜くりしてあげよっかなぁ〜


U^ェ^U ワン!




  


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 14:56Comments(0)ラズおばちゃんの雑談

2017年05月24日

今日も精いっぱい\\\\٩( 'ω' )و ////




おはようございます

降りそうで降れないどんよりお空の酒田です

午後からは雨らしい(^^;;



午後からは酒田法人会総会があるので、お天気もって欲しいです‼️


な、な、なんと講演は、あの中国情勢に詳しい辺真一氏
辺 真一は、東京都生まれの在日コリアンジャーナリスト。コリア・レポートターです



きっと多くの方がお越しになるはず

忙しくなるぞぉ〜〜



今日の倫理日めくりカレンダーの言葉

『 力いっぱい働き、 精いっぱい休む 』




昨日はほんと、力いっぱい休んだなぁ〜〜

精いっぱい働かなきゃないんだけど眠いよ^^;




自分に喝を入れないと‼️  


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 09:38Comments(0)今日のいい言葉おばちゃんの雑談

2017年05月23日

南三陸町へ行って来ました(*^o^*)



かじオヤジ殿と行った南三陸町


平日のさんさん商店街は少しだけゆっくりしていました







山内鮮魚店の正文さんとふみこさんともゆっくり喋れました(*^o^*)





なんと、NHKのクルーが長期滞在取材していました


使われるか否かはわかりませんが取材を受けました(^^;;


先を急ぐので、『 えっ。』と思いましたが、これが南三陸町のためになるんなら…

こんな偶然があるんだなぁ…

と、取材を受けました(*゚▽゚*)




午前中は、新しい及善蒲鉾店新工場の中をゆっくり見せてもらいました








ど、ど、ど〜〜んと大きなこの看板が目印



三陸道から旧さんさん商店街に向かう通りの右側にあります



中も見れるということなので、工程を見るのは楽しいかも(*^o^*)




  


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 21:10Comments(0)んめもの南三陸町

2017年05月23日

今日は遠くへ行って来ます(*゚▽゚*)


おはようございます

お祭り前から雨が降ってませんの〜〜♬

畑や草花はそろそろ雨が欲しいところでしょうが、今日はお天気がもって欲しいです

今日は定休日‼️


もかもかでゅ〜朝の酒田です




四時の鳥海山もなんとなくもやもやでゅ〜の〜〜


おは倫に出てからちょっと遠くまでお出掛けします


今日の倫理日めくりカレンダーの言葉
『 頂を極めるのは、一歩一歩かの歩みから 』

まずは目標を持つことからしないとの〜〜♬

安全運転で行って来ま〜〜す(*゚▽゚*)



出掛けるのを察知してぴったりくっついてるラズ






  


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 04:43Comments(0)おばちゃんの雑談

2017年05月22日

だ〜〜れだ(´⊙ω⊙`)?


酒田祭りで買ったアンパンマンのお面



こんな楽しみ方もあったよ‼️











もしぇの〜〜(^◇^)

  


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 21:57Comments(0)おばちゃんの雑談

2017年05月22日

お疲れさま〜〜(^◇^)


おはようございます

今朝もお天気が良くて掃除日和です(o˘◡˘o)

ぼんやり優しい朝日ですの〜






起床4:30…私としては遅い方(^◇^;)

体が重いです

そんな日もあるよの〜〜

お祭りだったんだもんの〜〜


気持ちを切り替えて仕事モードでスタートしましょう‼️

今日の倫理日めくりカレンダーの言葉
『祖先とつながっている 我が命 』






ご先祖様の誰一人欠けても今の自分は生まれてこなかったので、感謝して仏壇に手を合わせたいと思います




  


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 05:41Comments(0)今日のいい言葉おばちゃんの雑談

2017年05月21日

一日限定着物販売と酒田祭りヾ(o´▽`)ノ゙♬



おはようございます♬

酒田祭り3日目

今日もいいお天気です(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧


三日間こんなにお天気がいいなんて滅多にありません‼️

だいたい、一日は雨に見舞われる酒田祭り

なんて今年はラッキーな酒田祭りなんでしょう〜〜♬

今日は日曜日なのでたくさんの人が祭りに繰り出すことでしょう〜〜ヽ(^◇^*)/


さて、昨日の『 着物一日限定リサイクルショップ 』にはたくさん方にお越し頂きました

朝9時にはもうすでに数名の方が並んでいて、10時開店時にはもう十数名の方が並んで今か今かと開店を待ってくれていました




ずらり並べた着物に多くの方が目をキラキラさせて選んでくれました







『 シミがあって着るにはちょっとね〜。』と、言う着物は千円詰め放題にしました


大人気で一袋では間に合わず、二袋、三袋と買ってくれる方もいらっしゃいました


眠っている着物もいろんな形に変わって生かされることでしょう〜〜




そして今年はグローバルでしたよ〜〜

ノースカロライナから観光できた、Larryさん

自分用に、そして友達のお土産用にと沢山買ってくれました




酒田でお小遣いを使い切らんじゃないの…と、心配するほど(^◇^;)

丈が短くても平気‼️

柄合わせも独特の感性でした





私の英語の単語と単語を日本語を交えての怪しい英語で会話したり、英語が話せる方登場で色んなことがわかりました


なんと英語も分からないのにLarryさんとフェイスブックで友達になりましたლ(ʘ▽ʘ)ლ


フェイスブックでは『翻訳を見る』機能が付いているので助かります





そして、ベトナムから研修で来た女の子達もご来店


着物にすごく興味があるようだったので、スタッフが着付けをしてあげました




と〜〜でも喜んでくれて、買わなくてもいいからまずは着てお祭りに行って来て〜〜と送り出しました





みんなともパチリ





私とツーショットを撮った女の子は何枚も撮って、多分SNSに載せてるんだろうなぁ〜〜♬





後ろ姿も撮って〜〜と ♬





普通何万円もする着物もセットが三千円もしないのにびっくりして、二人の女の子にお買い上げ頂きました



着物を着た女性も祭りでいつもより多く見かけました

粋な酒田のお祭りを着物で歩くのもいいもんですよの〜


販売だけじゃなくて、その場で着付けをしてお祭りを楽しんでもらうのもいいかなぁ〜〜と、思ったので来年の課題にしたいと思います



昨日の撤収も本日、残った着物を倉庫にしまうのも人手が沢山あって大助かり


今回は、当初のメンバーに四人の新しいメンバーが加わりやっぱり沢山の仲間とやると、早いし楽しいと実感


それを反映してか売上金は209,250円になりました


集まったお金は、南三陸町の復興支援にさせて頂きます



多くの皆さんに着物の支援を頂き、そして多くの皆さんにお買い上げ頂き本当にありがとうございましたm(._.)m


10月のどんしゃん祭りにも開催する予定ですので、引き続きお着物を集めます

よろしくお願いしますm(._.)m


  


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 13:02Comments(0)イベント南三陸町

2017年05月20日

人力車サミットと『一日限定着物販売』



おはようございます

本祭りの酒田は、いいお天気です

熱中症対策が必要なほどです(╹◡╹)


昨晩は、清水屋さんの五階『ロアジス』さんで、酒田人力車サミットが行われました




私も人力車夫の斎藤 望君とは友達だし、及川さんの友達の気仙沼の人力車夫の方々が来るというので出席しました‼️


そうしたらなんと恐れ多くも丸山 至市長と同じテーブルで向かいの席、同席が成沢清水屋社長、仲川教授でした(;゜0゜)






上山からもお二人、人力車夫の方々がいらして、本日さかた、気仙沼、上山の5台の人力車が祭りの山車行列に加わります


市長、人力車夫の方々とパチリ





是非、人力車を見つけて声援を送ってください(╹◡╹)



さて、本日10月開店

一日限りの着物販売




たくさんの着物がお待ちしています



場所は、中央公園のメガ盛り焼きそば屋さんの向かいの角です




ここの焼きそば屋さん、んまいよ(。◕∀◕。)ノ⋆。

  


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:21Comments(0)イベントおばちゃんの雑談

2017年05月19日

【祝 デフリンピック競泳日本代表 斎藤京香さん 】


おはようございます

今朝は絶好のお祭り日和のお天気となった酒田です



おめでたい朝にまたまたおめでたいお話があります

以前もblogで紹介した酒田のスーパー高校生斎藤京香ちゃんがデフリンピックの競泳日本代表に選ばれました〜〜(。◕∀◕。)ノ⋆。




日本代表ですよ、日本代表 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


こんな嬉しいことはありません(。◕∀◕。)ノ⋆。


京香ちゃんは、生まれつき両耳に中度の難聴の障害がありました

お母さんがみんなと関わりを持ちながら楽しく歩んで欲しいと小学一年から水泳を習わせたそうです







京香ちゃんは6人きょうだいの長女のしっかり者のお姉さん

みんなが水泳を習っていてお姉ちゃんみたいになりたいと頑張っているだそうです‼️


デフリンピックは今年の夏 7月18日〜30日 トルコのサムシン市で開催されます

デフリンピックの公式サイトはこちらです

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

http://www.jfd.or.jp/sc/samsun2017/


これから、どんな応援ができるか模索する仏壇屋のおばちゃんです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧



みなさんも応援よろしくお願いします(╹◡╹)


  


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 07:30Comments(0)おばちゃんの雑談

2017年05月18日

総合文化センター内★喫茶店『マインド 』さん



おはようございます

今朝も昨日に引き続き、早朝四時ではどんよりお空

どんどんお天気が良くなって来た酒田です(*゚▽゚*)




昨日の午後は、酒田法人会女性部会の研修で文化センターに行きました


3時半に終わって、どうしても文化センター内にある喫茶店『マインド 』さんのホットケーキが食べたいと言う友達がいました



一緒に行こうかどうか迷ったけど、『 行っちゃえ〜。』とばかりに行きました



二段重ねの手のひらサイズのホットケーキにあずきとアイスクリーム





もう一人の方は生クリーム乗せ




美味いっლ(ʘ▽ʘ)ლ

めっちゃ美味いっです✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

フワッフワ、アツアツのホットケーキにソフトクリームとあずきが合う‼️



コーヒー付きで600円

コーヒーも大きめのカップにたっぷりと入っています



行ってよかったぁ〜〜(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

他にたくさんのランチメニューもありました

きっと美味しいはずです

また行ってみよう٩( *˙0˙*)۶


風もなく穏やかなので、今朝はラズと散歩に行く前にお香を焚いて出掛けました




商店街のツツジが綺麗ですの〜〜


さっ、今日もファイト٩( *˙0˙*)۶

  


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 09:55Comments(1)んめもの

2017年05月17日

おばあちゃんが退院(*゚▽゚*)

おはようございます

今朝は4時過ぎのお天気はどんよりでしたが、どんどんよくなって今はいいお天気です


4:50の朝日





今日は定休日明けの水曜日‼️

毎週、酒田市倫理法人会のモーニングセミナーがあります

6時から始まり、7時で終わります

決まりのいい会ですよ‼️



さて、そんな今日はおばあちゃんが退院する日です


5月5日に入院して10日ちょっとの入院で終わりました


入院中のおばあちゃんのちょっと面白い話

『 周りがあんまり重症な人がえっぺいっさげこっちまで病気なるよだ。 』だって(笑)

『 だったら美味しい、美味しくないと我儘言わないでえっぺ食べねばの。』と、励ましてました



退院して介護施設あおいさんに行くのをすごく楽しみしています(*゚▽゚*)



床屋にもいきたい、美容院にも行きたいとやりたいことがあるのもいいことですよの‼️


まだまだ頑張れる92歳

私も負けないぞぉ٩( *˙0˙*)۶


今日もこんな倫理日めくりカレンダーの言葉にワクワクします

『 今日はどんな発見があるだろう 』


みなさんにもいい発見がありますように(*゚▽゚*)






  


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:34Comments(0)

2017年05月16日

♬吉川忠英ライブin田毎さん♬



今日の夕方は、日吉町の田毎さんで吉川忠英さんのライブがありました




二年前も田毎さんでのライブにお邪魔して、その雰囲気の良さが分かっていたので即チケット購入‼️


でも、かじオヤジ殿が都合で行けなくなったので友達を誘いました


すっごく喜んでくれました٩( *˙0˙*)۶



田毎さんでのライブでは、せいろが一枚つきます




ビールも恵比寿が別料金で頼めます(*゚▽゚*)



今日も楽しい一日が過ごせて有難や〜〜



忠英さんのライブは、明日は浜中のアフタヌーンティーでもあるそうです



アコースティックギターが好きな方は行ったら楽しめますよ〜〜♬






  


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 22:21Comments(0)んめものおばちゃんの雑談

2017年05月16日

出ました 『 抹茶生どら 』ヽ(^◇^*)/ ワーイ


おはようございます

今日の酒田は、どんよりお空

雨も降ったりと忙しいけど、雨上がりの新緑が綺麗です



そんな今日は、火曜日なので店は定休日となります


隣の菓匠菊池さんをちょこっと覗いたら販売してる〜〜(*゚▽゚*)


抹茶生どら





さっそく買って来ましたよ٩( *˙0˙*)۶


でも、冷凍販売なのでしばし待たなくてはいけません(^^;;


半解凍で食べても夏は美味しいんですよね〜〜♬


抹茶生クリーム大福といい、茶饅頭、抹茶羊羹と抹茶シリーズは色々あります


どれも抹茶の風味がしっかりしていて美味しいんですよ〜〜


あ〜〜、早く溶けないかなぁ〜〜抹茶生どら



それまでの間、掃除、洗濯と頑張ります‼️



ゆっくりとラズと歩いた散歩コースは今日は文化センター


つつじが綺麗でしたよ〜〜







  


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 10:53Comments(0)んめもの中通り商店街

2017年05月15日

酒田祭り宵祭り情報ヽ(^◇^*)/ ワーイ


【宵祭り 今年は3会場で開催】

酒田まつり宵祭りが行われる5月19日(金)まであと5日。今年の宵祭りは、下記の通り3つに会場を分けて開催されます。みなとオアシス会場の立て山鉾の点灯はもちろん、日和山のステージイベント、中町会場の竿燈など見どころ満載の今年の宵祭りをどうぞお楽しみに。
[日和山会場]場所/日和山公園▼時間/午後5時~9時30分▼内容/ステージイベント
[中町会場]場所/国道112号(マリーン5清水屋前)▼時間/午後6時30分~7時30分▼内容/秋田竿燈、土崎港ばやしなど
[みなとオアシス会場]場所/さかた海鮮市場駐車場内▼時間/午後7時30分~9時▼内容/立て山鉾(点灯式・映像投影・巡行)、日吉丸、飛龍(庄内町の山車)など
◆宵祭りに関して詳しくは、市ホームページをご覧ください。
http://www.city.sakata.lg.jp/sangyo/mtsuri/nenkanevent/may/sakatamatsuri.html
もうすっかり夕方になりましたの〜〜♬

昨日の酒田りんりまつりには多くの方にいらして頂きありがとうございますm(_ _)m



お天気にも恵まれて、売店の商品も13時半には完売で売るものがなくご迷惑をおかけしました


移動販売車のボンボーノさんが来てくれていたので助かりました



酒田りんりまつりが終わったので、いよいよ気分は酒田祭りモードです





酒田祭りの宵祭りが今年はこんな風になるそうです


⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

【宵祭り 今年は3会場で開催】

酒田まつり宵祭りが行われる5月19日(金)まであと5日。今年の宵祭りは、下記の通り3つに会場を分けて開催されます。みなとオアシス会場の立て山鉾の点灯はもちろん、日和山のステージイベント、中町会場の竿燈など見どころ満載の今年の宵祭りをどうぞお楽しみに。

[日和山会場]場所/日和山公園▼時間/午後5時~9時30分▼内容/ステージイベント

[中町会場]場所/国道112号(マリーン5清水屋前)▼時間/午後6時30分~7時30分▼内容/秋田竿燈、土崎港ばやしなど




[みなとオアシス会場]場所/さかた海鮮市場駐車場内▼時間/午後7時30分~9時▼内容/立て山鉾(点灯式・映像投影・巡行)、日吉丸、飛龍(庄内町の山車)など



◆宵祭りに関して詳しくは、市ホームページをご覧ください。
http://www.city.sakata.lg.jp/sangyo/mtsuri/nenkanevent/may/sakatamatsuri.html

  


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 22:52Comments(0)イベント

2017年05月14日

酒田りんりまつり開催ヽ(^◇^*)/ ワーイ


おはようございます

心配していた天気も、絶好のイベント日和になりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ






北前太鼓の皆さんの演奏から始まりました‼️

売店も準備万端





移動販売のボンボーノさんのアイスも売れてます ♬





みなさん、中央公園に来ませんか〜〜(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

  


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 10:41Comments(2)イベント倫理

2017年05月13日

天気予報あたり(;´д`)


おはようございます

天気予報が当たりました…酒田は雨です


私のblogによく登場する若葉ちゃんは遠足です


雨の中、羽黒山に登っているようです



雨の中、朝8時から明日の酒田りんりまつりの会場設営に必要なテントや椅子テーブルを運びました


途中抜けて、9時からは『着物プロジェクト』の着物の仕分け作業



昨年の10月のどんしゃん祭りからこんなに集まりました




前回の残りもありますが、新しく寄せて頂いたのも合わせるとざっと120箱はあると思います٩( *˙0˙*)۶



今回は状態のいいものもありますが、シミがあって『ハギレで使うなら大丈夫』と言うお着物は詰め放題にしたいと思います



傘福や裂織りなど着物の生地で小物を作る方は是非、お越しくださいm(__)m


女の子の七五三の着物もたくさん集まりました

羽織も多数あります


礼装用も多数ありますので、黒い生地が欲しい方は大喜びですよ‼️


南三陸町復興支援 【一日だけの着物リサイクル販売開催】

5月20日 10時から15時

場所 中央公園向かい空き店舗

駐車場場所各自でお願いします


場所がわかりにくい時は、090-1933-3736( 佐藤幸美まで )





さっ、午後からは明日の酒田りんりまつりの仕込みです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧


今日も楽しく、頑張りますヽ(^◇^*)/







  


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 11:20Comments(0)イベント

2017年05月12日

イベント告知第三弾❤︎ 宵い祭りチャリティプロレス(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧


おはようございます

どんよりお空の酒田です

これから良くなるのかなぁ〜❓




5月は色々なイベントが盛りだくさんです


5月20日は 南三陸町復興支援着物リサイクルショップ開店

そして、5月19日から21日は酒田祭り


そして、5月19日は、宵祭りチャリティプロレスが中央公園で行われます




生で見るプロレスは迫力ありますよ〜〜(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧


見るのは無料で観れますが近くて観たい方は、千円で特別席があります

チケット代はチャリティとして、社協を通して糸魚川市に寄付します



当店にもチケットありますので、近くで観たい方は是非チケットをお買い求めください╰(*´︶`*)╯♡





  


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 09:11Comments(0)イベント

2017年05月11日

ラズのジンクスUー''`ー;U ムムッ



こんばんは

もうすっかり、夜になりました


今日は一日中雨が降ったり、止んだりと寒い一日でした


そんな今日は、ラズのトリミングの日


グルーミングハウスたんぽぽさんの駐車場に着くとこんな感じのラズ





テンションがっくり下がってるラズを見ると…ごめんラズ、笑っちゃった\(//∇//)\



三時間くらいかけて、シャンブーカット、爪切りです


うちに帰ってくるともうそれはそれは大騒ぎします


ご褒美もらえるから〜〜ヘU^ェ^U ♬





毛を短くしたら、だんだん腹ならぬだんだん背中の贅肉(ノ_<)





こんなつぶらな瞳で見られたの〜〜(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧





トリマーさんから『目の上に小さいイボみたいなが一つありました。様子みましょう。』と、言われました

トリマーのゆかりさんはいつも、ラズの体のちょっとした異変を教えてくれます

お医者さんに行く前のお医者さんみたいで本当に助かります



ラズがトリミングに行くと9割が雨になります


今日もその通りで雨(T . T)

夕方散歩の時は霧雨のようだったのでかろうじて大丈夫

本当、ラズ腹雨女だの〜〜


次回は、もう予約とりました

6月22日です

果たしてお天気は❓

雨が降って困る予定はやめたほうがいいですよ‼️




  


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 19:17Comments(0)ラズ

2017年05月10日

イベント告知第二弾❤︎一日だけの着物リサイクルショップ


おはようございます

どんよりお空の酒田です


お天気はこれから下り坂の様だから、出かける用事は午前中にやっちゃいましょう


さて、昨日に引き続きイベント告知です

南三陸復興支援【一日だけの着物リサイクルショップ開催】のお知らせです

5月20日 10時から15時までやります

場所場所中央公園前の空き店舗 (昨年と同じ場所)





着物もどんどん集まっています







男性物も結構ありますよ‼️



西川町の有名なお店の方のお母様から頂いたり

先だっての土曜日に引き取りにお邪魔した新庄の方からのお着物は、状態も良くて身長160センチの方なので丈もたっぷりありました



売上金はもちろん南三陸町の復興支援に今回も寄付します


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

着物の処分に困っている方

着物が欲しい方

そしてその売上金で町の復興になって助かる方

そして、私達の様に着物が大好きなボランティアが喜ぶ

四方良しのイベントです

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


この趣旨に賛同頂き協力いただければと思います

5月20日は酒田祭りです

酒田祭りを見ながら着物を眺めにおいでくださいませ〜〜♬



尚、不要な着物も引き続き集めていますのでご連絡お願いしますm(_ _)m




  


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:39Comments(0)イベント