2009年08月22日

ソースチャーハン(^O^)


今日のお昼ご飯は『ソースチャーハン』作た



豚肉の塊あったさげ、サイコロくらいに切って
人参とピーマン

あと、玉葱おっきいな一個


玉葱えっぺ入れて、よっく炒めると
甘みが出て美味しいなよの〜



前にテレビで見たんども


肉と野菜を炒めたら
ソースをたっぷり入れて
水分飛ばしながら中火でゆっくり炒めんな
ケチャップも少し入れてみた

別フライパンでご飯炒めたら、その炒めた具材を入れて炒める
味見て最後の味付け


ソースやケチャップ味のチャーハンも
べたべた感無し


美味しく出来ました






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 14:36│Comments(10)
この記事へのコメント
あいや~、うまそうだあ~~!

真似して作ってみよ~っと(^^)

ソース、ケチャップ味だの~!んまそ!!
Posted by える☆える☆ at 2009年08月22日 15:49
んまそうですね。
やはりソースは山形にゆかりのあるブルドックが決め手ですな(笑
Posted by ざいご at 2009年08月22日 15:50
うちもソースはブルドッグです
さっそくマネしてみます んまそ~だ~
Posted by 298 at 2009年08月22日 16:15
こんにちは

良いこと聞きました〜
娘がケチャップご飯好きなんですけど、イマイチパッとしないのです。

ソースとケチャップ
カレーには隠し味で入れてました。今度作るときやってみまーす。
Posted by めいママ at 2009年08月22日 16:27
おいしそうですね
ソースチャーハンいい感じですね
今度、試しています(●^o^●)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年08月22日 17:01
オムライスのケチャップご飯てべちゃっとしてしまいますがそうやってつくるといいのかもしれませんね・・・次回はぜひ試してみます。
Posted by はあと♪ at 2009年08月22日 18:06
こんばんは♪

上手そうだ!!   いいの~♪

 ただ今!! 超~♪ がんばり中!!

   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年08月22日 19:50
ビールに合いそうです。笑
Posted by kaz at 2009年08月22日 22:48
なるほど~♪
具とご飯を別に炒めるんだ~♪
な~るほど~♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年08月23日 05:18
★える☆さんへ
真似してみて
ブルドックソース、見た所茶色いなさチャーハンしたらオレンジ色できれいだっけよ。


★ざいごさんへ
やっぱりソースと言えば
他に知らないし


★298さんへ
具材にしっかり味を染み込ませて、水分を飛ばす
これがですの。


★めいママさんへ
昔は、私も苦手なチキンライスだっけ~
今は、このやり方知ってからは、よくよく作りますの


★週末のプリンスさんへ
ソースチャーハンは、色合いがオレンジ色できれいだから、もっと緑を効かせればいけかな


★はあと♪さんへ
この作り方で、貴方のオムライスもプロ並
是非、作って


★プリーズ☆加川さんへ
おはようございます♪
んめよ!!
今度、酒田さ来たら、作ってくいっさげの~。
まんず、頑張っての~。


★kazさんへ
おっ、ビールに合う
気付かねけ。
だいたい、夜は麦芽の栄養取るからご飯食べねあんよ。


★婆薔薇さんへ
是非、是非試してみて
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年08月23日 05:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。