2009年09月15日

頂きました(*^−')*


この間、嬉しいお土産頂いたな〜

酒田米菓の詰め合わせ

定番のオランダせんべいと鏡せんべいは、もちろん入ったけ


うす焼シリーズの旨しょうゆと旨えび



ささこがねシリーズもあんなんの
あおさ味 サラダ味 えび味の三種



そして、高級感漂う
『凡坊屋』のせんべい



庄内と言えば お米


美味しいお米で作った酒田米菓のせんべいは、かなり美味しい


関東にいる親戚は、必ずオランダせんべいをお土産に買って行くほど



オランダせんべいは、庄内米だけで作ってんなんと



ビールのつまみにも


実はこのお菓子

酒田米菓の会長さんから、直接頂いたな



もっけで、なんだか食べらんねよだ


ん〜、でも食べよ



さあ〜て、どれから食べってな〜







同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 09:09│Comments(12)んめもの
この記事へのコメント
オランダせんべい美味しいよね
若いときはクッキー派だったけど
この頃、煎餅にやみつきです
Posted by 欽肉マン at 2009年09月15日 11:44
★欽肉マンさんへ
やっぱり日本人は、お米でしょう
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年09月15日 13:18
あ~、これ!
私も実家から食べきれないからって
もらってきた~(^^)
うちでは、食べきれますから!
んめの~~ここの煎餅~~♪
Posted by える☆ at 2009年09月15日 15:03
食べるの手伝いますよ!(^^)!
Posted by ゆっきのまま at 2009年09月15日 16:47
オランダせんべいは、少しでも焼げった(色が濃い)のを
選んで食べてました。(笑)
※昨日は突然お声をかけてすみませんでした。
 無性にラズちゃんの頭を「いいこ!いいこ!」したくなって
 しまいました。
Posted by みずほのパンダ at 2009年09月15日 17:00
オランダせんべい、鏡せんべい、大好きだー(●^o^●)
袋の下の方になるとしょっぱさが増すんですよのー(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年09月15日 19:47
これは食べ始めたら
止まらなくなりそぉですね(≧∀≦)
Posted by Rosa at 2009年09月15日 20:04
出張先のコンビニでオランダせんべい見つけると、嬉しくなってお酒のつまみに買っちゃいます。
Posted by kaz at 2009年09月15日 23:26
妻の愛情もたっぷり入ってますので、

ご堪能下さい(^-^)v
Posted by ジムパパ at 2009年09月15日 23:39
仏壇屋のお姉さん おはよう~

ほんとだ、ビールすすんじゃいそうだ ♪~
   (*^~^*)
おせんべい、こんなに種類あるんだのぉ~ 
Posted by えびちゃん at 2009年09月16日 05:57
しけねうぢ わつわつど
かねばねの~
(^.^)/~~~
あっ・・・食べ切れない時は
一言連絡下さい(^_^)
Posted by 風来坊 at 2009年09月16日 09:06
★える☆さんへ
んだよの~。
酒田米菓のせんべいは、安心安全うまいだの


★ゆっきのママさんへ
食べるの手作いに来て
あっ、フェルト菓子ねぐなって来たよ。


★みずほのパンダさんへ
先日は、声かけてもらってもっけですm(__)m
知ってる人で、びっくり
お兄さんから、うちのお香を使って頂いてます。
縁があるんですの。


★鶴ニイさんへ
んだ、んだ
下の方がしょっぺくでんめなんよ


★Rosaさんへ
一袋なんかあっと言う間にねぐなります


★kazさんへ
酒好きには欠かせないつまみ

あんたも、好きね~


★ジムパパさんへ
おおぉ~、ジムママさんの愛情が入ったな
どうりで、美味しいはず。


★えびちゃんへ
酒田米菓のせんべいは、種類豊富だんよ

この他にも


★風来坊さんへ
夜勤明けに遊びに来て下さい
日頃お世話になった風来坊さんに取っておきますよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年09月16日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。