2009年09月21日

秋刀魚変わりご飯(*^_^*)


昨日、かじおやじドノがアップしてた
『秋刀魚変わりご飯』


自分で言うなもなんだんでも美味しけ〜




圧力鍋で作った秋刀魚の佃煮



汁、うだんなもってねし

汁かけて食べてんめなんば、いっそ汁入れて炊いてしまおう

と、やってみたな



色合いが悪いから、枝豆を混ぜて

千切りした生姜を混ぜて


味が少しぼやけっさげ
佃煮どご乗せて、ほぐしながら食べたら

もう何杯でも食べれそう




娘に自慢気に電話で喋ったば


『え、私、秋刀魚の蒲焼缶でやるよ


母初体験

娘経験済



皆さんは、やった事ある






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 18:55│Comments(11)んめもの
この記事へのコメント
仏壇屋のお姉さん こんばんわ~

やった時ないです
  (・ー・*)
娘さん、やるね~ ♪

お姉さんも 枝豆や生姜、
主婦の知恵だのぉ~ ♪
Posted by えびまつりえびまつり at 2009年09月21日 21:16
やったことないです。

佃煮、ご飯に良く合うし

なるほどね!!

今度、炊いてみよう~~♪♪

枝豆の緑もいいですね~~(*^-^*)
Posted by ままっち at 2009年09月21日 21:52
秋刀魚は美味しいよのー!

娘ちゃんやるなー!
安心ですの。(*^∇^)
Posted by 酒田娘 at 2009年09月21日 22:13
★えびちゃんへ
生姜が効いて美味しかったよ~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年09月22日 06:30
★ままっちさんへ
是非、是非やってみて~
みそ汁と漬物あれば、あとはなんもいらねけ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年09月22日 06:32
★酒田娘さんへ
今年は、秋刀魚が安いさげまた作ろ~
ひかり物は体にいいから旦那さんに行って
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年09月22日 06:34
うまそーだなっす、秋刀魚変りご飯。一度食べてみたいですねー。
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2009年09月22日 10:03
作った事ないので
今度作ってみたいです(^-^)

食欲をそそるいぃ香りがしてきそぉ
Posted by Rosa at 2009年09月22日 10:25
★よっちゃんさんへ
今まで、佃煮の汁をうだったなが悔やまれるくらい美味しいです
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年09月22日 13:25
★Rosaさんへ
是非、是非作ってみて
なんなら今度作ったら持って行くがの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年09月22日 13:28
どどまま大好きです~♪
こうやって炊き込んであれば、一層おいしいですよね~o(^-^)o
Posted by 婆薔薇 at 2009年09月22日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。