2009年10月28日

身欠きにしん(^_^)v


北海道物産展でゲット


もっだ、身欠きにしんでねぐて開きにしんです

焼きたては、あっちぇぐて
やげするようだよ



ほんとで、酒田ではなかなか手に入らない逸品


魚が豊富な酒田の皆さん
是非、一度食べてみった



北海道で九年生活したおばちゃんのお勧めで~す






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 20:19│Comments(12)んめもの
この記事へのコメント
食べた事ないかも
ぜひ食べてみます(*^_^*)
一緒に写ってるビールがなんとも言えません(^-^)v
Posted by Rosa at 2009年10月28日 20:23
清水屋いきたい〜!!
でも、休校の我が家は引きこもり中で行けない〜〜

モフモフの手…ラズちゃんも食べたのかな
Posted by ままっち at 2009年10月28日 20:45
私も北海道の叔父が健在だった頃に毎年送ってもらってたんですよ
美味しいですよね
ビール二晩呑んでません
今も写真見ても呑みたいと思えない自分が悲しい(T_T)
Posted by はあと♪ at 2009年10月28日 20:51
今日、三川でゆっくりしすぎて、行けませんでした(>_<)
近いうち、かならず!
で、姉さん、北海道でかじおやじさんと出会ったの?
Posted by ゆっきのまま at 2009年10月28日 21:37
先ほどはどうもです(o^-^o)

これがウワサの!!
ビールに最高じゃん。
買っちゃおうかなぁ〜☆
Posted by ミカッチ at 2009年10月28日 21:37
これはんまそだの~~!
酒の肴にぴったりですの~!!
そういえば、きのう北海道本別がらタマネギどニンジン送らってきたなんけ。
Posted by ドリンクあき at 2009年10月29日 04:44
★Rosaさんへ
ビールに良く合います
って、基本的になんでも合うなんでもの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年10月29日 06:20
★ままっちさんへ
まだ、北海道物産展は始まったばっかり

一週間あります。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年10月29日 06:22
★はあと♪さんへ
北海道と言えばにしんだよの~。
二晩禁酒とは
体が良くなって、美味しいビール飲んで下さいの。

ビールが美味しく飲めるかが健康のバロメーターださげ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年10月29日 06:26
★ゆっきのママさんへ
北海道物産展は始まったばっかり
まだまだ、大丈夫です。

私が北海道にいたのは、可愛い3才から12歳まで。
かじおやじドノとはまだまだ知り合ってねけの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年10月29日 06:27
★ミカッチさんへ
にしんの開き買ってみ~。
めちゃ旨い

大根おろして美味しく食べました
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年10月29日 06:29
★ドリンクあきさんへ
北海道物産展は、やっぱり魚系が本名です
こまいも姫たらも買いてけ
清水屋の商品券あって、バッバッと買てしまう

にしん送ってくいる人いてうらやましちゃ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年10月29日 06:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。