2009年11月20日

我が家のボジョレ〜(^_^)v


昨日、える☆さんちから配達して貰った
ボジョレーヌーボー&ソーセージ&チーズセット



一人暮らしを頑張ってるワイン好きの娘に、嫁ぎます



お正月に帰った時にでも…
と、思ったら

ボジョレーは、寝かせないで早く
飲んだ方がいなんとの



私、初めて知ったけ



かじおやじドノに似て、お酒が強い娘


まあ〜、直に飲みほすなんねがな




冷蔵庫の中の、野菜やらと一緒に送ります

送る喜びを、ひしひしと感じる母でした〜






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 09:31│Comments(12)
この記事へのコメント
あら〜〜、そいだば娘ちゃん家さおよばれしぃ行ぎたいぐらいだのー(*>з<)


今日の関東はあったこー。
Posted by 酒田娘 at 2009年11月20日 11:12
昨日はありがとさんです!m(__)m
娘さん、喜んでくれるといいなぁ〜
やっぱり、新酒を楽しむのがいいところ♪早くお召しあがれ〜
(^O^)/♪頼もしい娘さんだの!
Posted by える☆ at 2009年11月20日 11:23
我が家の子供達も全員強いです(爆)
でもワカメは体調を崩してから飲めずに(飲みたくもなく)いたのですが
先日仲のいい友達が家に来て2人でビールを飲んだらおいしっけ!って
・・・それはいがった・・ビールが美味しい事は健康のバロメーターだ!って言ったら爆笑されました

私も米送ろ~~(精米しに行く力が無いのですよ~)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2009年11月20日 11:39
お酒が強いのは姉さん似じゃないですか。笑

ペットボトルですか。

壊れる恐れもないし、再利用しやすいから歓迎なんだけどなぁ。
Posted by kaz at 2009年11月20日 12:08
短大時代埼玉におりアパートに荷物が届くと田舎を感じながら
あげだもんでしたー・・・
ありがでもんだけー
>送る喜びを、ひしひしと感じる母でした・・・
おんなじ気持だったろのー(^。^)
Posted by 黒ペケ at 2009年11月20日 12:10
こんにちは♪
すみません、遊びに来てしまいました(*´∀`*)

ボジョレーって、早く飲まなくてはいけないとは、私も知りませんでした^^

娘さん一人暮らし頑張ってらっしゃるんですね♪
我が家も実家から山形のお米が届きました。
お米だけじゃ孫が寂しがると思ってか、必ずお菓子も入っています(笑)
Posted by mamako at 2009年11月20日 13:06
私も学生のとき荷物とどぐどうれしっけ
すぎまさ
チョコどがガムどか
おがしいっぺいれでおぐらいでくっけ~

子供のためにもっとなにか送るものないかなあ~って
考えるの楽しいですよね~
Posted by はるる at 2009年11月20日 13:07
★酒田娘さんへ
関東は、あったこなが~
い~の~。

娘ちさ早ぐ行かねばねぐなるよ
って、アパート知らねけの


★える☆さんへ
昨日は、もっけでした
お正月飲もうと思ったら、早く飲まないとだめだと知って
あでのある娘に送ります。
飲むなは、頼もしい限りです


★はあと♪さんへ
うわ~、家族全員が酒豪
ワカメちゃん、元気で良かった。
頑張り屋さんだからかえってしんぺだの。


★kazさんへ
>お酒が強いのはお姉さん似じゃないですか。

やっぱり、バレた~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月20日 13:30
ボジョレー 出ましたね。今年はいつ飲めるのか。お医者さんの帰りに買って着たいと思います。でも外出気をつけないと。

家さいでも 暇だなやのー  ぐえも 良くなったし。
Posted by わっしー at 2009年11月20日 13:48
何と、、、
高畠町のスモークファインのソーセージぢゃないですかぁ!

ワインに絶対合いますね。
Posted by ざいご at 2009年11月20日 14:08
ボージョレーヌーボー~~~
今年は注文出来なかったよ~。。。

でも・・・・・
本日、無事に20年度の申告書完成~♪
送付完了しました~~(^▽^)/
やっと21年度に突入できま~す♪

リニューアルも本日中には完成予定です(^^)v
明日にはブログUPするから
遊びにきてね~(^-^)♪
Posted by てる at 2009年11月20日 17:29
★黒ペケさんへ
娘も、黒ペケさんみたぐ感じてるがな~
んだば、いなんでもの。


★mamakoさんへ
>すみません、遊びに来てしまいました

とんでもない、こちらの方こそ、いらっしゃいませ

党ださげ、ワインに関しては無知

美味しい物は、美味しいうちに飲ませってぐての。

mamakoさんのご両親も、送ってくいんなが楽しみだんよ


★はるるさんへ
んだなです。
今日も、買ってもそれまでだなさ、なすやプチトマト、買い置き野菜を…


★わっしーさんへ
インフルエンザなっと、一番困んなは自宅待機だとか
こもんなも、よいでねの。
治ったら、おもいっきし出かけよの。


★ざいごさんへ
高畠のスモークファインさんって、初めて知りました。
そんな有名だなの
娘も、喜びます。


★てるちゃんへ
うわ~、申告終わったな
おめでとう~

リニューアルも楽しみにしてっさげ頑張っての。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月20日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。