2009年12月21日

御守り(*^_^*)


来年は虎年です


もう少しで年女のお役目も終わります(笑)



今年も海向寺さんからご祈とう頂いた
干支の御守りを皆さんに差し上げております




神棚用品も実は売ってる仏壇屋


〆縄は、海外製品でねぐ
酒田の地元職人さんが作った物です

榊も本物と見間違うくらいです

御神酒かざりや梵天等々



景気悪い話が多かった今年だからこそ
新年を迎える準備は、きちんとやりたいもんだの



健康で一年過ごさせて頂いた御礼を込めて
先祖様の周りも今一度見渡して
汚れていたり、破損してる物があったら
年末は、お盆やお彼岸についで交換に適しています



年末の大掃除と一緒に神様 仏様にも
今一度目を向けてさしあげて下さい







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 09:51│Comments(9)
この記事へのコメント
こんにちは

バトン受け取りまーす
下の娘も丑年でした〜。だから今年は入院しねで(まだ注意しろよですが)いい年で終わりたいなぁ〜って思います

来年はわたくし、寅女頑張りまーす。←これ以上はいいって、充分うるさいからって家族から言われるかも知れません
Posted by めいママ at 2009年12月21日 10:57
景気が悪いと
お札やお守りも売れるんでしょうかね・・・
仏壇屋のおねちゃんは、師走は忙しそうだなぁ・・
Posted by 欽肉マン at 2009年12月21日 11:29
昨日はありがとうございましたm(__)m
私はピンクの寅さんをいただきました。
これで、愛情運アップ間違いなしです。
ダーリンは 青です。
仕事運アップだと思います。
でも、彼は、
「象?」
っていってたので、御利益ないかもf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2009年12月21日 12:22
うちには仏壇がまだ無いのですが、月1で神棚のお掃除してました。ぽこの母が…(笑)

年末の大掃除は毎年ぽこの父のお仕事です☆
Posted by ぽこ at 2009年12月21日 12:30
★めいママさんへ
あら~、めいママさんは虎年ですか。
いつもより、良い年になるように祈ってます


★欽肉マンさんへ
困った時の神頼みが、困った時だけの神頼みになりつつあっがもの。
まんず、なんやかんやてお陰さまで、忙しい~


★酒やのお嫁ちゃんへ
ダーリン、象だって
どこ見てんな

御利益は、嫁ちゃんにみんなあげる


★ぽこさんへ
毎月神棚の掃除とは偉いの~
お母さんは、家族の健康や安全など感謝の気持ちでやってんながもの。
真似出来ねの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月21日 14:26
この間の引っ越しの時神棚持ってきたなはいんどもガチャガチャどさっで元がどげだんけー?って言いながら婆ちゃんど奉りました。


おばちゃん♪さんにお願いせばいけちゃー。

造花作りご苦労様です。
m(__)m
Posted by 酒田娘 at 2009年12月21日 15:47
年女お疲れさまでした。
愛娘が年女の役目を引き継ぎます
Posted by グルメ部長 at 2009年12月21日 15:49
あっ そう言えば神棚さある お神酒
誰も飲まねっだっけ。わっしーママさ言っても
お父さんそのうち出てくるから 飲ませれば
喜ぶんでねー でした。
Posted by わっしー at 2009年12月21日 16:30
★酒田娘さんへ
あいゃ~、そんだ時はすぐに電話下さい
ひゅ~って、飛んで行ぐさげ。


★グルメ部長さんへ
いや~、丑年守るな大変だけ~でらっての
来年の年女、しかと頼みましたよ


★わっしーさんへ
お父さんのために、また入れておかねばの
旦那さん思いですの~わっしーママさんは
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月21日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。