2010年01月22日

便利だ〜\(≧▽≦)丿


ラズがいっつも、占領しった反射式ストーブは便利だ



朝からおでんとカレーどこストーブさかげった




今晩は、明日からの寒鱈まつりの準備で
このさんぶ中、青年部員集まっんなんよ




終わってからの『ごぐろめ』に
あったこな食べてもらうがと思って



最近、ちっちぇご鍋で煮る分量忘れてしまたがも








Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 10:41│Comments(12)
この記事へのコメント
このストーブ便利ですよね♪
おでん んまそ~♪
私も煮てみっがなo(^-^)o♪
Posted by 婆薔薇 at 2010年01月22日 10:59
さすが~
いつのまにか煮えてる(笑)嬉しいですね

うちは反射式ストーブないから
停電なると…ぷるぷるになります( ̄▽ ̄)


忙しいのに全然手抜きしなくてすごいです
見習いたいよお~
Posted by はるる at 2010年01月22日 11:50
うちにも昔火鉢型のストーブがあってそこで子供達の離乳食用のお粥や野菜スープをことこと煮てました~
母の痴呆とともに引退しましたが・・・
便利はわかるけど家にいる時間が長い家庭でないと中々ねぇ・・・(~_~;)
私は今晩夫が帰るのでゆうべからほっとく鍋におでんを仕込んできました~(^^♪
Posted by はあと♪ at 2010年01月22日 11:53
我が家は全てファンヒーターになっちゃいました。

できれば薪ストーブにしたいです。
Posted by kaz at 2010年01月22日 12:51
反射式ストーブ 一家に一台 
必需品ですよのー(^◇^)
Posted by 黒ペケ at 2010年01月22日 13:03
このストーブはあったかいですよね~(*´∀`*)
しかも、煮込むのには最適ですよね♪

今日は寒いんですか?
寒い日におでん、良いですね(*^-^)b
Posted by mamako at 2010年01月22日 16:27
ご苦労さんだの~みなさん!

こうやって、ご馳走作って、みんなに食べさせるなの~
明日、あさって、天気寒いようだがら、あったこくして
がんばれの~~
Posted by える☆ at 2010年01月22日 17:30
このストーブあると、便利よね

我が家にも、一台欲しいなぁ
Posted by ゆきんこ at 2010年01月22日 18:08
ご苦労さんですの~
こういう心遣いは、さすがお姉さん♪

寒鱈まつり行きたいなあ~^^
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2010年01月22日 18:37
便利で重宝しますよねー(^-^)

毎日、瓶の牛乳あっためてます(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年01月22日 22:52
ご馳走様でした~~m(__)m
と~~~っても美味しかったです~(^^)v
じっくりと煮込んだカレー
最高でした~(^^▽^^)/
おばちゃん♪の心使いに感謝です~♪
Posted by てる at 2010年01月23日 03:49
★婆薔薇さんへ
私が作るって言うより、ストーブが作るって言う感じ

大根んめけ~


★はるるさんへ
やっぱり停電に備えて反射式は一つよだよ
忙しいから手抜きの煮物

勝手に出来てます~。


★はあと♪さんへ
一日うち空ける人は、しんぺださげ使わんねの。
昨日は、旦那さんと夕飯
会話ある夕飯はい~の~


★kazさんへ
薪ストーブを使ってる人知ってる。
夏のあっちぇ時に、薪割りしてっけ
夏に伐採した欅を格安で買うなんと。
色々苦労あるもんだの。


★黒ペケさんへ
んだの~。
赤い炎が見えるとホッとするしの。


★mamakoさんへ
酒田は、寒鱈日和…つまり積雪あり吹雪あり

あはは~♪
嬉しいじょー


★える☆さんへ
『同じ釜の飯を食う』これが結束を固める秘訣


★ゆきんこさんへ
このストーブ、結構安いなんよ。
一個あるとい~の~。
焼芋も


★ゆらゆらさんへ
芋煮売ったり、寒鱈売ったりと楽しいイベント続きです
寒鱈汁の隣りで芋煮売ろうかな~


★鶴ニイさんへ
牛乳瓶温めんなさあんべいがも
沸騰させないでの


★てるちゃんへ
いや~、大量のカレー消費にご協力ありがどの~
みんなにも好評だっけ。
又、んめもの作っからの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年01月23日 06:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。