2010年02月21日

試食会\(≧▽≦)丿


日和山ホテルの息子さんから
『今度、うちのホテルでランチ出すな。
酒田に在住の外国人の人達の料理だんよ。
試食会すっさげ、来てくんねがな〜。』


はいっ、はいっ
二つ返事です〜




行ってびっくり


たくさんの仮のランチメニューが次から次と出てくんなんけ


私のブログだば、五枚しか写真載せらんねさげ
かんしぇの〜


タイの方の料理は、グリーンカレーと
ご飯に鶏肉が乗ってて、独特だタレかけて食べる料理


どっちもピリ辛で、初めて食べる味付けだんでも合う


中国の方んなは
ギョーザ定食に回鍋肉定食や中国の鍋もの
などなど、全部で六種類

メインが六種類で、それにスープがそれぞれ付いてたし
中にはデザートまでも


いや〜、いろんだな食べさせてもらって感激だけ



酒田在住の外国人の方々が
いずれは自立して、店をやる為に
まずは、やってみるんだと

そのサポートを日和山ホテルさんが
厨房かしたり、ランチルームとして場所を提供するんだと




まだ、細かい所は決まってねんでも

来週の27日からやんなは決定
曜日によっては食べらいる国の変更もあるかも

なんたって、値段設定が『安くて、美味しい』を基本に考えてんなんけ

ちんと決まったら、また載せますの


酒田に住んでる外国人の方々が、地域に触れ合い
自分の生まれ故郷の食文化を通じて、コミュニケーションを取る


そして、それが生活の支えや糧になったら最高だの


私達も、いろんだ国の料理を気軽に食べらったら嬉しいよの



日和山ホテルさんは、中町から日和公園の坂を西に下りた所にあんな


色々気付いた事、言っわせてもらた

頑張った皆さんの思いが、お客様に伝わって繁盛せばい〜の〜



ギョーザ、マジうまいっけ
グリーンカレーをそうめんにもかけたら



あ〜、思いだしただけでもお腹なる〜






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 07:12│Comments(13)んめもの
この記事へのコメント
うまそ~。
酒田で本場の料理が味わえるなんて。
庄内町国際交流協会では海外出身花嫁さんを講師に
定期的に料理講習会やってます。
Posted by デブえもんデブえもん at 2010年02月21日 07:36
朝からんまそうな物を見て、お腹がグ~グ~なっている、半分外人のあねごです。

どれ、納豆でご飯 食ーがなっと (^o^)v
Posted by あねご at 2010年02月21日 08:09
昨日だったんですの(^^ゞ
行きたかったです(・∀・)
Posted by パクりびと at 2010年02月21日 09:15
色々な国の料理が食べられるのは魅力ですね!
しかも・・どれも美味しそう!
「日和山ホテルさん」はじめ地元の方々の優しさが「隠し味」ですね。
Posted by 楽天親父 at 2010年02月21日 09:31
タイ料理~、食べてみたいの~

いろんな国の味が楽しめるなんて、行ってみっで~~
Posted by える☆ at 2010年02月21日 09:50
ホントいい企画ですね〜
楽しみです(^▽^)
続報待ってます!!
Posted by ぽこ at 2010年02月21日 09:52
酒田も頑張ってますね!

地元の人も観光で来た人も、楽しめるお店ができればいいっす。

餃子でビール飲みたいなぁ。
Posted by kaz at 2010年02月21日 10:12
★デブえもんさんへ
料理も教えて欲しいんでも、やっぱり食べる専門が一番


★あねごさんへ
納豆でご飯が最高だなですか

毎日は、それが一番だがもの。


★パクリびとさんへ
あいゃ~、食べ盛り育ち盛りにはこたおらんね美味しさだったなさ


★楽天親父さんへ
たくさんの不安はあんでろども、実行する日和山ホテルさんに脱帽です
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年02月21日 15:04
オープンしたら~
私を連れて行って下さいな~~(^^。^^)♪

食べてみたいです~~!!
Posted by てる at 2010年02月21日 16:42
また、おいしいものをたくさん食べてきたんですね♪
お姉さん、食べ物に恵まれてますね~^^

グリーンカレー♪食べた~い!!^^
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2010年02月21日 16:52
酒田の人の繋がりを大事にしたい人情料理、
思っただけで、美味しいでしょう!

そんな街、いいなあ~。 
Posted by 佐藤 謙三 at 2010年02月21日 19:04
ワタシも、タイ料理グリーンカレー食べてみたい
(*^_^*)
ほかの国の料理、興味あります
Posted by えびちゃん at 2010年02月21日 20:02
★える☆さんへ
国際色豊かな料理を気軽に食べれんなは、嬉しいよの
日曜日はやるらしいよ


★ぽこさんへ
27日の11時半開店は決まったてたんよ
友達と行った事ない街に思いを巡らせて料理を食べる…楽しそう


★kazさんへ
場所は、日和山公園近くださげ、観光客の方も行けます

このギョーザ美味かった
隣りのトマトのスープが又さっぱり味でいけ~。


★てるちゃんへ
今度、一緒に行こうの


★ゆらゆらさんへ
酒田は、美味しい食べ物があふれてるの
でも、京都だって~


★佐藤謙三さんへ
日和山ホテルのHさんは、頑張ってますよ
朝の会の進行やってます。
街起こしに精力的です。


★えびちゃんへ
今の所、タイと中国だんでもブラジルも加わるかも~だって
楽しみだの~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年02月22日 06:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。