2010年03月07日

変わり酢豚(^_^)v


昨日の夕飯に、冷凍庫に入ってた焼売を蒸すがと思ったら


台所から流れてきたラジオ
七時台AM局『そらまめの…』から、料理のアドバイス



そのアドバイスをヒントに
蒸した焼売を酢豚にしてみたな



と、言っても
玉葱と青梗菜と焼売のシンプルな材料



ケチャップにてる味噌とオイスターソースを少し
そこに酢を入れて


とろみを入れねぐても、焼売の皮からとろみつぐけ




安かったけど、一袋にえっぺ入った焼売
まだまだ残ってだ



さ〜て次は何すっがな







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 07:28│Comments(10)
この記事へのコメント
酢豚みたいに揚げなくていいから 楽でいいね


牛乳染み込ませた生パン粉で焼売を包んで、ラップで巾着絞りのまま チンすると肉まんになるって おもいきりドンでやってた 簡単そうでしたよ
Posted by 藤丸 at 2010年03月07日 07:46
ヘルシーな酢豚でいいですね〜♪

藤丸さんの肉まんも気になる(^○^)
Posted by ぽこ at 2010年03月07日 08:41
おいしそうですね(o>ω<o)
こちらニコではなんちゃって親子丼にしましたm(__)m
Posted by 古道の代官 at 2010年03月07日 09:01
我が家では、酢豚のお肉に
いつも“鶏の唐揚げ”が入っています♪
「これじゃぁ酢鶏だよなぁ~」っていいながら食べてますが
結構イケますよ(^^)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年03月07日 09:50
★藤丸♪さんへ
焼売を肉まんの具にすんなんの
なるほど~。
美味しそう~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年03月07日 13:45
★ぽこさんへ
肉のサクサク感はねんども、忙しい時はいいですの。

肉まんチャレンジしてみっがの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年03月07日 13:57
★古道の代官さんへ
焼売で親子丼

是非、作り方をアップして下さい
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年03月07日 13:58
美味しそう。
かなりビールが進君になりますねぇ~。
Posted by さいたま けんぞう at 2010年03月07日 16:34
★はらほろさんへ
鶏肉唐揚げも美味しそうですの
子供達喜びますの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年03月07日 16:39
★さいたま けんぞうさんへ
はい
御想像の通り、お酒が進みました
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年03月07日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。