2010年05月23日

木綿花さん


講演会が終わって、お昼ご飯を『木綿花さん』で頂きました



やっぱり、山形に来たら蕎麦

会場近くにあった蕎麦屋さんです


私は、木綿花ランチ


周りでも、結構頼んでたさげ美味しなんがな
の、予想通り美味しっけ



大根サラダなんか、芸術的な盛り付け
花があしらってんなんがと思った


天ぷららサクサク
豆腐デザートも、黒蜜きな粉がバッチリ


築280年の、古い建物を生かした造りにゆったりできました



山形でゆっくり出来ねけんど
有意義な時間を過ごしました



行かせてくれた、かじおやじドノと兄ちゃんに感謝です


『ありがとう』







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 15:30│Comments(12)
この記事へのコメント
おいしそうな店構え。お味も想像通りでしたか?
私も山形行くとそばです。
講演会は良いお話でしたかの???
Posted by デブえもんデブえもん at 2010年05月23日 15:53
今日の講演会は、山形だったのね~~(;。;)
てっきり酒田だと思ってたよ・・・(^^;

気を付けてね~~つて・・・
もう帰ってるかな・・・!?
Posted by てる at 2010年05月23日 16:07
うわっ!
山形~?!
会議は どちらでした?
Posted by 婆薔薇 at 2010年05月23日 16:39
お~、美味しそうだちゃ~~!(^^)

大根サラダは芸術的で、天ぷらは、

踊り出しそうな感じに見える~~お疲れさ~ん!
Posted by える☆ at 2010年05月23日 17:13
応援メッセージありがとうございました

あらっ〜、お姉さんは、山形に来ていたんですね
Posted by ゆきんこ at 2010年05月23日 17:15
あらま

お近くにいらしたんですね
趣味転じて、本格派になったお蕎麦屋さんですけん(^-^)
Posted by 藤丸 at 2010年05月23日 19:06
ねえさま、お疲れ様です<(_ _)>

私もゆっきと相方に素直に『ありがとう』って言える、おかあさんになりたいな♪
Posted by ゆっきのまま at 2010年05月23日 19:57
なんだべぇ。
その頃近くにいましたよ。
車検のお願いに、13号沿いのネッツトヨタ。

今度はゆっくり来てくださいの。
Posted by kazkaz at 2010年05月23日 21:10
お姉さんも山形だったんですね

ぽこは帰り道怖かった…
27日頑張って〜
Posted by ぽこ at 2010年05月23日 21:54
おいしそうですね。おそば食べたいですね。
Posted by わっしー at 2010年05月23日 22:02
築280年とはすごいです。古民家は癒されますね。

10日前の事ですが、Cube10をいただいてきました。
オーソドックスな我が家の燭台に、1回目は細く白い糸のようなものが見えましたが、ちょっと触ったら跡形もなく消えました。

そのあとも燃えカス全く残りません。きれいです。
若旦那さんによろしくお伝えください。
Posted by 土・日・・・ at 2010年05月23日 23:07
★デブえもんさんへ
お味は、普通かな~。
盛り付けがきれいだっけ。
蕎麦の量は、デブえもんさんなら大盛りを


★てるちゃんへ
山形にマイクロバスで行ってきたな
楽チンだっけ


★婆薔薇さんへ
昨日の講演会は、ヒルズサンピア山形でありました。
見晴らしのいい場所だっけの~


★える☆さんへ
大根サラダは、ほんとで一番目についたけ
女性客がたくさん入ってました。


★ゆきんこさんへ
大会ご苦労様でしたの
山形には、27日も行きます。
最近、内陸に用事多々。


★藤丸さんへ
ここのお店を選んだなは同行のおじ様。
店に入ってブログでキーワード検索したら、藤丸さんのブログが
間違ないお店を選んだなと


★ゆっきのママさんへ
子育て真っ直中のお母さん、お父さんにも聞かせってお話しだっけ
『ありがとう』を連発しよう


★kazさんへ
会議や講演会抜きで山形にお邪魔したいの~


★ぽこちゃんへ
米沢往復一人旅、おつかれちゃ~ん
連れがいないと退屈だよの。


★わっしーさんへ
わっしーママさんも、にこっとしそうなお店でした


★土・日きっぷさんへ
あいゃ~、店に来てくったな。
ありがとうございましたm(__)m

Cube10は、人気のロウソクです
使い心地を教えて頂いて有り難いです

修行中の若旦那、ご指導ご鞭撻をよろしくお願いします。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年05月24日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。