2010年06月01日

赤ちゃん(*^_^*)


今日から六月


やっと暦にあった天気になったよだの




紫陽花の赤ちゃんも、おっきくなってきた


太陽の光とあたっかさを受けて
どんどんおっきくなれの~



この紫陽花、何年か前に
かじおやじドノから誕生日のプレゼントに貰ったな
蝶ちょみってだ変わった紫陽花

鉢植から路植えして翌年も楽しみにしったば
普通のピンクの紫陽花に変身

なんかがっかり



誕生日のプレゼントだっけさげ
この花の変身ぶりに、複雑な気分になった思い出が…


この紫陽花見ると頭をよぎります






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 07:15│Comments(8)
この記事へのコメント
梅雨は、嫌いだけど

紫陽花が好きで、に濡れたのは、益々いいですね
我が家にも、紫陽花ありますが、土で、青が紫になってます

紫陽花楽しみですね
Posted by ゆきんこ at 2010年06月01日 08:25
家の庭にもあじさい三種類あるよ~。
ピンクと紫のがくあじさい。
がくあじさいは子どもたちが小学生のとき母の日で
プレゼントしてくれたな~。
地植えしたら大きくなってビックリー!!
Posted by あんみつ at 2010年06月01日 09:44
紫陽花は土のPHやらの状態で花が変わるらしいですね
仏壇屋さんの紫陽花になったんですね~

我が家の紫陽花も赤ちゃんつけてます
早く咲くといいですね~~(*^^)v
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年06月01日 10:36
★ゆきんこさんへ
じめじめ梅雨は、あんまり好みでねんでも紫陽花がね~
土門拳記念館の紫陽花祭りは見事だよ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年06月01日 12:13
★あんみつさんへ
地植えしても、ちゃんと咲いたら嬉しいの~
がく紫陽花は、好きだ種類です。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年06月01日 12:14
プレゼントが毎年楽しめるなんて、いい贈り物でしたね。

なんでも、時が経てば変わりますの。。。。。汗

あっ、姉さんところは何時までも。フフ
Posted by kaz at 2010年06月01日 12:36
★はあと♪さんへ
紫陽花は、デリケートだんの
土の状態で違うでらっての。
我が家色に染まった紫陽花と思えばいなだの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年06月01日 16:12
★kazさんへ
そうそう、なんでも時が経てば変わる
私も近頃だば、めっきりシワが…って
我が家の愛らしい紫陽花見に来て下さいの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年06月01日 16:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。