2010年06月09日

抹茶↑抹茶↑抹茶↑


菓匠菊池さんの抹茶シリーズのお菓子です


☆抹茶どら焼き
☆抹茶蒸しカステラ
☆抹茶水羊羹
☆抹茶羊羹
☆茶摘み饅頭

そして、一番人気
☆抹茶生クリーム大福



この間、友達のお母さんのお見舞いに
抹茶系を集めて持って行ったな



こんだけ抹茶系があるでらって、すごいよの~

抹茶好きにはたまらねの





後で、思い出したんでも
友達のお母さんは糖尿病だったんけ


『同室の方に何かあげる物を
家族に頼みたかったから助かった~。』ってσ(^◇^;)。



菊池お菓子屋さんの抹茶シリーズ
是非、制覇してみて下さい



もう一つブログに載せてない抹茶系のお菓子があります

な~んだ





同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:41│Comments(10)んめもの
この記事へのコメント
菊池さんのお菓子は、ホントはずれが無いですよね。

舌の驕ったうちの妹ですら、抹茶クリーム大福には驚いていました。
Posted by 墨田ペトリ堂 at 2010年06月09日 10:06
糖尿病のお見舞いに・・・・・・・・・笑って許して!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年06月09日 12:15
菓子の菊池の抹茶づくし、、、これは凄いですの。
制覇してみたいかも(汗
あと一つ、、、何だろ???
Posted by ざいご at 2010年06月09日 12:36
もしかしてあんみつですか
菊池さんのお菓子は本当おいしいですよね
あぁ〜、食べたくなってきた
Posted by さや at 2010年06月09日 12:47
糖尿病にそれは。。。。。。。苦笑
Posted by kaz at 2010年06月09日 12:49
大福久しぶりに食べたい~

今日は教授がお休みなんでのんびり大学生ちゃんと談笑中です。
若返り~
Posted by ミカッチ at 2010年06月09日 14:39
今日はどうもでした~♪

あと一つって・・・・・
何だろう~???
わかんないです・・・(、、)
Posted by てる at 2010年06月09日 17:22
この前はごちそうさまでした
ゆっき一家で三つは制覇しましたが、今度は残りをゲットしねばねのです
Posted by ゆっきのまま at 2010年06月09日 18:09
★墨田ペトリ堂さんへ
お~、舌の確かなペトリ堂さん兄妹さんから御墨付きなら間違いない
本物の抹茶がたまりません


★釣りオヤジさんへ
友達のお母さんが、骨折したなのお見舞いです
糖尿病で入院したなでねな


★ざいごさんへ
後一つは、抹茶生クリームあんみつで~す


★さやちゃんへ
さ~すが~、さやちゃん
あの抹茶ババロアがんめな~


★kazさんへ
ブログ読んだら、めちゃおバカなお見舞いだよの
一言書き忘れました
入院は骨折が原因です。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年06月10日 06:35
★ミカッチへ
今度、大福持ってくの
若いパワーを吸収してどんどん若返って
でも、赤ちゃんになんねでの。


★てるちゃんへ
抹茶生クリームあんみつで~す
今度、ごっつぉするの。


★ゆっきのママさんへ
フェルトで抹茶生クリームあんみつ作って~
って、実物見せねばの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年06月10日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。