2010年06月14日

恵みの雨(*^_^*)


お久し振りです〜


しばしブログから離れて、色々細々と動いてました



今日は、久々の雨でねがなぁ〜


『週の始まりに雨は嫌だの〜。』と、思う反面

『農作物には、そろそろ降ってもらわねばの〜。』と、思う人もいるよの



物事には、プラスとマイナス 裏と表 喜びと悲しみ


色々あるもんだの〜


な〜んて、久々に降った雨で考えてしまいました


このまんま梅雨になんなんがなぁ〜







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 06:43│Comments(13)
この記事へのコメント
おはようございま~す(*^o^*)
お久しぶりですね

恵みのだけど~やっぱり気持ちもどんよりしちゃいます~
雨の日は渋滞するので
早めにいってきま~す
お姉さん♪も頑張ってね
Posted by はるる at 2010年06月14日 06:54
★はるるさんへ
おはよ~。
んだよの~、どんより天気は気持ちもどんよりがち
そんな時は、いつもより大股で歩いて、挨拶もいつもより大きな声を心掛けっとテンション上がるよ
行ってらっしゃ~い
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年06月14日 07:08
おはよう〜(*^^*)
やっとのお休みに雨は
やっぱり、嫌ですね…(;_;)

今、やっと帰宅しましたよ〜(^-^)/
昨夜も遅い時間から…だったので
掃除が6時までかかっちゃいました…(^_^;)
ゆうちゃんは、泊まり込んで
スープの番人してます〜(笑)
Posted by てる at 2010年06月14日 07:15
畑の作物に水をやろうと思ったら降りだした雨・・・
水撒き一回分トクしちゃいました(*^^)v
久しぶりの雨は、文字通り“天の恵み”です(^^)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年06月14日 07:17
おはようさん!
んだの~、恵みの雨だがもの~
物事いろいろあるもんだ・・いっつも考える~~
明るいおばちゃんを見習わねば!
Posted by える☆ at 2010年06月14日 09:08
マメなお姉さんがブログ休むとなんか心配してしまいます(^^ゞ
同じ事でもその人その人で受け取り方違う場面も多いよの~
こんな私でもなんだかんだ考える場面はあっでも
とりあえず今日もがんばりましょ♪
Posted by はあと♪ at 2010年06月14日 10:55
東北南部は梅雨入りしたそうですよ。
田んぼや畑にとっても、これからは恵みの雨でしょうね。
Posted by ざいご at 2010年06月14日 12:29
あ、いがった。

平日は降ってもいいから、休日だけ晴れてくれないかな。
Posted by kaz at 2010年06月14日 12:52
★てるちゃんへ
休みの日が一番ハードスケジュールだよの~
朝六時まで働いてたんだ

午後からは晴れて良かったの。


★はらほろさんへ
畑や花に水やりしてる人に取っては、ほんとに天気の恵みだよの~。
水道代いらない、水かけの時間がいらない
ありがたいの~


★える☆さんへ
物の見方をかえて、ポジティブに行こう
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年06月14日 14:03
★はあと♪さんへ
いや~、すっかりご無沙汰を
いろんな事に遭遇しても、明るく前向きに対処したら、てんげの事はうまくいくなんね…と、思うような気がします


★ざいごさんへ
そろそろ梅雨入りしそうだよの。
つ~か~、梅雨の様な天気だの


★kazさんへ
そうそう、休日だけ晴れたらいいなさの。
そうは行かないのが人生だの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年06月14日 14:10
先日は 大変失礼してすみませんでしたm(_ _)m

ビールのロウソク あまりのリアルさに 
パパがビックリしてました(*゚ー゚)v
Posted by みくみく at 2010年06月14日 18:27
雨はいいですのー
毎日帰宅すると水やりでしたから解放されます
ミミズも雨が降ったのでせっせと落ち葉や枯れ草を地中にひきずり込んで食べてましたわ
水をやるより雨の方が植物の育ちはいいですねー
Posted by ガルダ at 2010年06月14日 21:51
★みくさんへ
先日は、紅花菜を頂いてもっけでしたm(__)m
細々と忙しくて、ブログアップ出来なくてごめんの
又、今度です。


★ガルダさんへ
自然の恵みが一番だよの
酒田は、午後からは雨が止んでしまったけ
もっと雨降れば良かったなさ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年06月14日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。