2010年06月20日

父の日(^_^)v


今日は父の日


我が家の子供達は、かじおやじドノに何すんなんでろ



私は義父さんに、カラーステテコと下着


『下着は一番助かる〜。』って、喜ばれたけ



私の父はお墓の下でお寝んね

今朝早く墓参りに行って来ました

墓のお掃除グッズ『みがけ石』を使って、汚れを落とします

お花、線香、焼酎ローソクをあげて合掌


同じお寺さんにある、仏壇屋のお墓も同じくお掃除




終る頃に、汚れをさらに落とすかの様な土砂降りの雨



『洗剤の泡、もっと落とさねばダメだ
後は、すっさげ早く帰ってご飯支度しろ。』
って、父の声が聞こえた気がしたけ



墓参りも親孝行かなぁ〜

近頃、そう思います






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 18:30│Comments(11)
この記事へのコメント
うちの父親は今日が誕生日です〜
母親は母の日が誕生日ー
見事でしょー(笑)
気を遣わせないように何もしないですねー自分は

かじおやじさんには飾ってあった水晶玉よりさらにでかい水晶玉をプレゼントしたりしてー
Posted by ガルダ at 2010年06月20日 18:50
素晴らしい親孝行ですね!
あ!私は、父の日だけど、何もしていない!(^^;
元気な顔を見せるのが親孝行!といい訳を言ってみたりして!
それでは、明日も、よろしくお願い致します。
Posted by Rico at 2010年06月20日 19:36
お墓参りも親孝行ですよね!!
・・・
遠い実家の方を向いて手を合わせてます。(;;)
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年06月20日 19:53
今日はどーもでしたー。
父の日・・・
両方のじいちゃんに孫の顔見せて、
喜んでもらいました・・。
う~ん。これで、許して・・。
Posted by ミント at 2010年06月20日 19:59
先ほどはどーも

私は我が家の仏壇に入っている夫と私の父に仏壇やさんで買ったワンカップ蝋燭灯して終わりのなんちゃって娘だす(^^ゞ
Posted by はあと♪ at 2010年06月20日 20:45
今日は、ど〜もデシタ

久々の仏壇屋サン…楽しかったデス
Posted by ぽこ at 2010年06月20日 20:48
今日はお邪魔しました~
お線香ほしかったのに忘れました~

ガルダさんにいただいたパンフのバインダー忘れました~

また伺います~
ちょっと足が回復したら…(笑)
Posted by はるる at 2010年06月20日 22:13
父の日 我が家は 仏様さお寿司 お供えするふりして
わっしーママ あらかたつまみ食いしていました。
Posted by わっしーわっしー at 2010年06月20日 22:25
さすがお姉さんだなぁ

うちは、何もありませんでした

父の日って、旦那にじゃないよね

母の日にプレゼントもらったくせに、懐淋しいので次回にします
Posted by ゆきんこ at 2010年06月20日 22:28
我が家は本日、ちゃまめの誕生日と、トライアスロンなので、みんな父の日を忘れていたと思います…(-_-;)
Posted by ままっち at 2010年06月21日 01:35
★ガルダさんへ
え~、父の日、母の日がそれぞれ誕生日
すご~い。

気を遣わせないのも一つの思いやりかもの。
水晶玉はご勘弁を


★Ricoさんへ
実際、息子、娘が元気で生き生き過ごす姿が一番ですの
今朝もなRicoさんの声に元気をもらいました


★サーちゃんさんへ
サーちゃんさんちは、遠い京都だもんの。
サーちゃんさんのブログ見てるかな~


★ミントさんへ
孫の顔見せるのも、親孝行だよの
きっとご両親は、有り難いと思ってだの


★はあと♪さんへ
ワンカッブローソク、大活躍だの~


★ぽこちゃんへ
昨日は、お付き合いありがとの
おばちゃんトーク聞いて、勉強なたかな


★はるるさんへ
痛々しいあんよがめじょけねけ~
早く良くなるとい~の~。


★わっしーさんへ
お寿司を美味しく食べるわっしーママが、何よりだがもの


★ゆきんこさんへ
旦那さんにはあげません
兄ちゃんが、穴子の蒲焼きとビールを買ってきたけ
懐と相談は大事だの。


★ままっちさんへ
昨日のトライアスロンは大変だっけの~。
ちゃまめちゃん益々めっこくなったけ~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年06月21日 06:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。