2010年07月27日

咲いた〜♪


朝の散歩コースの一つ
新井田川沿いにず〜っと植えられった芙蓉の花

今咲くか、今咲くかとここ数日気にしったば
今朝咲いてたっけ



山居橋から浜田橋の当たりまで
ずっと植えられてんな


白い花 赤い花 ピンクの花


これからドンドン咲くがもの



夏の暑い散歩の楽しみが又一つ増えたちゃ







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 06:55│Comments(8)
この記事へのコメント
ラズたんと花
いつもめっこい~

散歩しながらいろんな花楽しめてい~な~
車じゃ全然気づかねもんの~
Posted by はるる at 2010年07月27日 07:12
これが芙蓉なんですね~♪
Posted by 婆薔薇 at 2010年07月27日 10:02
芙蓉・・・・・なんて読むな?
Posted by 釣りオヤジ at 2010年07月27日 10:14
★はるるさんへ
芙容の花の大きさを比べたくって、隣り並んでもらったな
ラズの顔よりおっきいなんよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年07月27日 12:11
真ん中のピンクが可愛いですね。

誰が植えてるんでしょう?
Posted by kaz at 2010年07月27日 12:16
★婆薔薇さんへ
新井田川沿いの町の方々が、いつも手入れしてんなんけ
有難い事ですm(__)m

『芙容』と小さい看板が立ってました
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年07月27日 12:19
★釣りオヤジさんへ
『ふよう』と読みます
ラズの顔の倍はあんなんよ。

でかいよ~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年07月27日 12:21
★kazさんへ
新井田川沿いには、何町かの町の方々がいつもきれいにしてます
春は水仙、夏は芙容、秋桜も咲きます

ほんとでいつも感謝ですm(__)m

私が出来る事は、心ない飼い主が置いてった宝を拾うくらいだがな。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年07月27日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。