2010年07月30日

やって来た(^_^)v


一年ぶりに我が家に鈴虫がやって来ました

せんじん商事さんの社長さんが一生懸命育てて
増やした数二万匹以上だと


中通り商店街の何店舗かに頂いたな



まだまだめっちぇこぐて、鳴かねんでも
そのうちいい声で鳴くの〜



鈴虫の声が聞こえる商店街に来ての〜






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 11:43│Comments(9)
この記事へのコメント
何だか秋を感じますね~(^^)
Posted by チロル at 2010年07月30日 11:55
餌は新しいものにしてくださいなー
あと波板トタンみたいのを入れて隠れ家を作ってあげてくだされー
カツオブシも必要ですしー
ないと共食いをしやすくなります
あと涼しいとこですねー

スズムシの鳴き声は録音しても聞こえないですー
もしくは電話ごしに聞こうとしても聞こえないしー
面白いですよー
自分は昔飼育してましたー
Posted by ガルダ at 2010年07月30日 12:23
はじめまして
鈴虫と、おばちゃんの合唱
聞きに行ってもいいですか
Posted by 雪月風花 at 2010年07月30日 13:46
ちっちゃいのいっぱいいるね

来年は 増えて街中鈴虫通り
Posted by 藤丸 at 2010年07月30日 13:53
めんごい声でなぐなやのー。

随分前に亡ぐなた爺ちゃん飼ったけちゃー。

婆ちゃんがら家の中でうるせなやの、と、言われながら。f^_^;
Posted by 酒田娘 at 2010年07月30日 18:19
へぇ~、せんじんの社長ってこげだごどもやってんなんの。
風流だの。
Posted by デブえもんデブえもん at 2010年07月30日 18:27
★チロルさんへ
んだの~。
鈴虫は秋の虫の代表だもの


★ガルダさんへ
鈴虫に詳しいこと~。
飼育方法はせんじん商事さんから十二分に説明受けました

電話でも、聞こえねなんの
知やねけ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年07月31日 09:14
★雪月風花さんへ
初めましてm(__)m

鈴虫と合唱かぁ~。
考えてねけ

リーン、リーン リーン


★藤丸さんへ
びっくりするくらいえっぺ居ます
よだばあげますよ


★酒田娘さんへ
夜寝静まって聞く鈴虫の声は、めっこいよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年07月31日 09:22
★デブえもんさんへ
鈴虫の話を語らせたら右に出る人いねの

情操教育に、鈴虫の飼育が効果あるんだと。
デブえもんさんも飼うが
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年07月31日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。