2010年08月26日

あっちぇがんすの〜f^_^;



今日もあっちぇ〜


この蒸し暑さは、健康な私方も応える(>_<)

体力弱った人だばなおさらだんでろの



せめて気持ちだけでも、明るく前向きに行ごでの



朝5時に、なんぼか薄ぐらい青空にオレンジ色のきれいな満月を

5時半には見たことも無いような
真っ赤な太陽を拝む事が出来たけ



月と太陽に見守られてる朝でした(^_^)







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 10:30│Comments(12)
この記事へのコメント
ほんとい この
異常な猛暑
いづなたら 涼しくなあうなだんでろ(=_=)
あだま あんべわりぐで まぐまぐでゅうの!
熱中症ならねよいしての~
Posted by 雪月風花雪月風花 at 2010年08月26日 10:48
残暑続きますね〜

さすがに最近、ラーメン食べてね〜

今日も暑くて考え中
Posted by グルメ部長 at 2010年08月26日 11:03
ほんと!今月の電気代が恐ろしい・・・
寝る時もタイマーが切れると汗をかいて目を覚ますんで
設定温度を高めにしてずっとつけっぱなしにしてました・・・
それも我が家は締め切った部屋なんで帰るとリビングと寝室と2台同時稼働
一人でです・・・寝室を寝る時付けたんでは部屋はもちろんですがベットのマットもあっちぇぐで風呂入ったのが台無しになるくらい汗が噴き出しましたもん・・・

それにしても酒田でも 「がんす」って使うんですね・・・
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年08月26日 11:17
あづいですの。
本日私は外回りですが、、、既にとろけそうでふ(汗
お互い熱中症に気を付けながら午後からも頑張りませう!
Posted by ざいご at 2010年08月26日 12:07
何時までもビールが美味く飲めるのも、考えものですなぁ。笑
最近はハイボールに押されてるようですが。

昨夜の月は、なんとなく明るく見えました。
雲が月の光でオレンジ色でしたよ。
Posted by kaz at 2010年08月26日 12:17
上山の朝日も夕焼けのようなお日様でした。
雲が邪魔して良いアングルでなかったので写真は無し。

こっちもあじぃ!
Posted by meister at 2010年08月26日 14:21
定休日の朝、私も見たよ~♪
朝焼け~!!
感無量でした~(^^)v(笑)
Posted by てる at 2010年08月26日 17:38
★雪月風花さんへ
ほんとこの猛暑には参るの〜。
雪月風花さんも頭あんべ悪くならねよ、気ぃつげての
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年08月26日 19:48
ほんとあっちぇがんすの~
今日はあぢぐてあぢぐで
パソコンに10分向かっては
あっちふらふら
こっちふらふら
してました
Posted by はるる at 2010年08月26日 20:45
こんばんはー☆

本当にあっちぇのーですよね。
A=´、`=)ゞ
洗濯物は乾くので嬉しいんですけど、でも
天気いいのに、大雨注意報出たのでびっくりでしたー。
段々夜も暗くなるのが6時半頃になりましたよね。
秋に近づいてますよねー。
Posted by めいママ at 2010年08月26日 23:28
★グルメには部長からさんへ
冷房ガンガン効いてねどあっちぇラーメンは食べらんねの


★はあと♪さんへ
エアコンに慣れると手放せませんね。
我が家は、エアコン治ったんでもほとんど使ってません。
店で一日エアコンの中だと、なんだかの〜。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年08月27日 08:16
★ざいごさんへ
あっぢいの〜。
今日もあっぢぐなるよ(>_<)
溶けねよ気ぃつけての♪


★kazさんへ
きんなのお月様も綺麗だっけの。

こんなにあっちぇと喜ぶなはビアガーデンだけ?


★meisterさんへ
あんな真っ赤かな朝日、初めて見たかも(^_^)
上山も真っ赤かでしたか?
日本全国だんがな?


★てるちゃんへ
おっ、やっと朝焼け見れた?
天からのご褒美みたいだよの。


★はるるさんへ
スイカバッチリの季節続くの〜。
集中力もなくなるよ(T_T)


★めいママさんへ
夜明けと日没は気温に関係なく、確実に秋に近づいてますの(ノ゚O゚)ノ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年08月27日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。