2010年09月20日

りんごコンポート☆(^O^)☆


今日は敬老の日


おじいちゃん、おばあちゃんを改めて敬う日


敬←この字を「うやまう」となかなか直ぐに読まんねけf^_^;



果物好きなおじいちゃん、おばあちゃんだんでも
歳と共に、りんごは良っくかじらんねよださげ
昨日、コンポートにしてみたな



蜂蜜とレモン汁と砂糖少し


食べやすいように小さく切ったから
案外すぐにできたけ(^O^)/




何度か味見したさげだが
今朝の便通のいごどいごど\^o^/



隣でりんごの御相伴に預かった
ラズの便通のいごどいごど\^o^/



皆さん、りんごを食べてすっきりしましょう



はいっ、八個入って五百円で売ってるだよ〜(#^.^#)






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:29│Comments(10)んめもの
この記事へのコメント
コンポート美味しそう

ウチのピースくんもりんご大好きなんですよ
お通じに効くなら、ワタシも積極的に食べようかな(笑)
Posted by まめたん at 2010年09月20日 08:57
★まめたんさんへ
ピース君好物でしたか
是非、買いに来て下さいなぁ〜
お腹の調子
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年09月20日 10:15
きれいな色ですね~♪
コツは?
Posted by 婆薔薇 at 2010年09月20日 10:32
コンポートって作ったことないんですよ~(*´∇`*)
凄くキレイで美味しそうですね☆
蜂蜜、レモン汁、砂糖・・・φ(^∇^ )メモメモ♪
今度チャレンジしてみまーす♪
Posted by 舞々 at 2010年09月20日 14:34
このめは もっけだけの~(*^_^*)
舌切雀の童話みで ならねぐで
全て おいしい りんごでした(^^♪
たまに よぐたがりも いいがものぉ

コンポートだばおじいちゃん おばあちゃんも
やっこいさげ たべやすぐでグーだのぉ
これ・・・ほんとおばちゃん1人で こしゃたなだがの?
Posted by 雪月風花 at 2010年09月20日 16:11
これはお洒落ですね(^^)
コンポートってどんな意味なんでしょう?
未だに謎です
Posted by Rosa at 2010年09月20日 16:41
★婆薔薇さんへ
コツと言うか作り方は簡単。
刻んだりんごを塩水にさらして、耐熱ボールに入れてレモン汁とハチミツ入れてチン

お好みの柔らかさになるまで、何度かかき混ぜてできあがり。


★舞々さんへ
私は鍋でやらないで電子レンジでやんな
焦がさないから安心だよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年09月20日 17:21
★雪月風花さんへ
娘の手を借りずに作りました
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年09月20日 17:23
★Rosaさんへ
コンポートの意味、考えた事もねけ

コンポートを煮るとジャム。
ジャムだと日持ちすんなよの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年09月20日 17:28
おはようございます♪

蜂蜜を使ったリンゴのコンポート^^

なかなか旨そうです♪
Posted by バック at 2010年09月21日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。