2010年10月22日

なめこ汁(^人^)


なめこって洗って味噌汁に入れる?

私は袋からそのまんま入れんなんよ

でも、友達数人は洗って入れるって言うなんけ




なめこ汁には長ネギ欠かさんねんでも
近頃は大根おろしを入れんなが好きだ(#^.^#)




ぬるぬるはあんまり好きでねんでも
なめこ汁は大好きだちゃ



あなたはなめこを洗う派? 洗わない派?






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 13:15│Comments(11)んめもの
この記事へのコメント
洗う派。
袋さ『サッと洗って』って書いであっさげマジメに守ったけ(;@-@)

大根おろしもんめよのー。
Posted by 酒田娘 at 2010年10月22日 13:32
洗わない派!・・・です(^^ゞ
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年10月22日 14:01
洗わないスボラ派です
何かヌルヌル落ちそうで、勿体ないし
味噌汁に大根おろしは、初めてです
Posted by グルメ部長 at 2010年10月22日 14:12
う~ん、あたしは洗う派だの(^。^)
えのきどがは洗わねんでもの(^_^;)
やっぱりあのぬめりがの・・・(^_^;)
食べっどんめなんでもの・・・(^_^;)
Posted by I太太 at 2010年10月22日 14:49
洗わない派(^-^)/

私はなめこおろしが好きです(*^^*)
Posted by はるる at 2010年10月22日 15:22
洗わない、洗わない!

ヌルッドロッがいいんだなぁー。

あーーーーーっ、なめこと大根おろしで、蕎麦食べっだいーー
Posted by あねご at 2010年10月22日 15:52
私は・・・

洗う派で~~~す(^-^)v

あの・・・ぬるぬるを減らす為に・・・(^^;
Posted by てる at 2010年10月22日 17:36
洗わない人です♪
袋からそのまま、どぼんと鍋に入れます(^-^)
Posted by ゆっきのまま at 2010年10月22日 17:51
洗わない派です。
ぬるぬるが好きなので。
Posted by 墨田ペトリ堂 at 2010年10月22日 18:53
◆洗う派
酒田娘さん
I太太さん
てるちゃん

洗う派ですかぁ〜。
なめこのぬるぬるってダメだんの

◆洗わない派
はあと♪さん
グルメ部長さん
はるるさん
あねごさん
ゆっきのママさん
墨田ペトリ堂さん

ぬるぬる好きですね
ずぼらでねぐ、自然派ですよの
なめこおろしもんめよの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年10月22日 19:28
私は洗わない派。
あのぬるぬる(ムチン)には身体をつくる大切な栄養素があるのですよ。
なので天然物でもごみを取る程度で洗いまふ。
Posted by ざいご at 2010年10月23日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。