2010年12月24日

☆★菊池さんのケーキ★☆



昨日はクリスマスイヴイヴ....
我が家の最近のクリスマスは、特別にやりません
子供達が小さい時はやってたんでもの〜〜
菊池さんのケーキを食べるのが、クリスマスみたいな感じ


しかし、昨年かなぁ〜実感したなは!
何を実感したか


菊池さんのケーキは、ズバリお酒のつまみになる


なんかこの間も『菊池さんの和菓子はさんの酒のつまみになる。』って言ったんでも

ケーキもなる\^o^/


特に生クリームケーキ
18cmを四人でペロッといけました


実は、ビールを飲んで甘い物は食べねな
飲み会で、女性に甘い物出されると困んな

そんな私でも、この生クリームケーキは食べらいんなんよの


ひつこくない甘さ
本来の生クリームの甘さが優しい〜


材料を卸し販売してるお店のオーナーの奥さんが友達だな
奥さんいわく『菊池さんだば、一番いい生クリーム使ってんなんよ。』

鮮度にこだわり、材料にこだわり

飾り付けがシンプルなぶん味が際立つ、生クリームケーキ


まだケーキを決めてない方
我が家みってぐ、昨日食べて又食べって方


菓匠菊池さんのケーキ、オススメです(#^.^#)





同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 06:59│Comments(9)んめもの
この記事へのコメント
お酒のつまみになる

いいですね〜
食べてみたいケーキです
Posted by チロル at 2010年12月24日 07:41
う~んうまそ
私はシャンパンとケーキがいいな
Posted by はるる at 2010年12月24日 07:54
ぽこは、いつでも甘いものとお酒セット(笑)

でも、生クリームは結構苦手です〜
菊地さんの食べてみたい〜
Posted by ぽこ at 2010年12月24日 08:03
ケーキは、生クリームと、スポンジで決まるもね
生クリーム美味しいと、重くなくパクパクいっちゃう(^○^)ψ
Posted by 藤丸 at 2010年12月24日 08:34
つまみになるケーキ・・・
これは食べねば!
Posted by ぴっぴ at 2010年12月24日 09:36
私も普段から甘いものとお酒のセットいける人です♪
飲み会のデザート大歓迎!!(笑)

わっ!菊池さんのケーキ食べてみたい!!
Posted by はあと♪ at 2010年12月24日 09:38
酒は呑まなくても
酒のつまみは何でも来いだよー。
シンプルな分、ごまかしがきかないよのー。
Posted by ミント  at 2010年12月24日 10:03
今年もケーキ考えてなかったよ・・・(;_;)
おばちゃん♪のブログ見て~
ハッ!!と気づきました~!!!

これから菓子の菊池さんに行ってきまーす~(^▽^)/
Posted by てる at 2010年12月24日 10:26
★チロルさんへ
チロルさんの好きな黒ビールにも合うと思います


★はるるさんさんへ
もちろん、シャンパンにも合うはず
ビリビリ大好き〜〜


★ぽこちゃんへ
生クリーム苦手だなが。
菊池さんのケーキ一度試して


★藤丸さんへ
そう、いつもなら八分の一で十分だんでも、四分の一ペロッとイケたけ


★ぴっぴさんへ
是非、是非一度食べてみて下さい
「仏壇屋さんのブログ見て来ました〜。」って言ったたら、「そうですか。」と言うはず


★はあと♪さんへ
今度飲み会隣になったらあげます


★ミントさんへ
シンプルは材料で決まる
菊池さんのケーキはまさしくそれです


★てるちゃんへ
お買い上げありがと〜
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年12月24日 13:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。