2010年12月25日

家計簿f^_^;


昨日は給料日
家族だけでやってますが、ちゃんと給料は頂きます(^O^)


学生時代は安いバイト代で働かせてた息子も
今ではちゃんと給料出してます
まあーたいした額ではねんでも(^-^;
そこから食費も頂きまっせ〜〜〜きっちり!


家計簿も今日から新しくなた
新年をひと足先に感じる瞬間だちゃ


このお料理家計簿を使って11年
本の中の料理も大してさねなさ、やっぱりいつもの家計簿になります


来年はもうちょっと料理を参考して頑張っかな(^^ゞ






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 13:45│Comments(8)
この記事へのコメント
さすが、ちゃんと家計簿つけてるんですね。

なにせ我が家がB型なので大雑把なもので。。。汗

内訳はもしかして酒代が多いのでは。笑
Posted by かズ at 2010年12月25日 13:51
↑ あら~~私はB型だけど、ちゃんと?つけてまっせ~。
まあ、いっくらてんげだんども・・。
家計簿は私もいっつも同じー
かっこいいの買ったらつけにくくって~。
安物に戻っちゃったー。
Posted by ミント at 2010年12月25日 14:21
家計簿つけてません
(^。^;)

パソコンでつけたこともあったけど
こんなに使ってンだってのが目に見えて

買えなくなるからやめました~(笑)

どんぶり勘定AB型?です
Posted by はるる at 2010年12月25日 14:28
先ほどはお世話になりました。
家計簿ですか~♪
毎年違う家計簿を買って、たぶん毎年ザセツしているヨメに
ぜひコツを教えてもらいたいです(;^_^A
Posted by はらほろはらほろ at 2010年12月25日 14:33
はるるさんと同じく~❤
私も家計簿つけてません。
私もパソコンでつけたことあったよ~。
頑張って入力してもお金の出力は止まらず挫折しました(=_=)
ちなみに私も一緒のAB型よ♪
Posted by あんみつ at 2010年12月25日 15:18
家計簿・・・私は、つけられません!A型ですが、絶対にムリ〜!
だから、貯蓄ができないのかもしれません(^^;
確定申告の時期も、もうすぐやってきますね!
ヤバイ!ヤバイ!!
Posted by Rico at 2010年12月26日 00:08
家計簿 無理〜
一週間もつかなって感じです

すごいです
今度、講座きかねまね
Posted by ぽこ at 2010年12月26日 05:47
★かズさんへ
私も大雑把な方だんでも、高校一年からつけてっから癖での〜
もちろん、酒代は別枠で予算なし
食費は予算あんなんよ。


★ミントさんへ
使いやすいというか、数年使ったら替えらんねの


★はるるさんへ
買えなくなるから....ってところがはるるさんらしい


★はらほろさんへ
奥さんも家計簿チャレンジしてんなんの
コツはなんだろう


★あんみつさんへ
あんみつさんとはるるさんはAB型なんだ
家計簿つけても出るものは出るんだよの。
ただ何に使ったか知らないとかえって恐くて


★Ricoさんへ
確定申告のかたは、これから大変な時期だの
几帳面だからつけてそうだよ


★ぽこちゃんへ
一人の時はいいけど、二人になったら付けた方がいいよ
家族設計は大事です。
今度心構えを伝授しますの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年12月26日 06:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。