2010年12月31日

我が家のもぢ(#^.^#)



今年の我が家のもぢはこれ!


広野地区の『酒田市の太ももの会』で作ったもぢ

『もち』とは言わないあえて私は『もぢ』と言いたくなる(^O^)♪


パッケージに惚れてしまたぁ
清水屋さんの野菜売り場にあんなんけ
『酒田市の太ももの会』なんて素晴らしいネーミング、そして愛嬌あるパッケージ

見るからに、腰あて美味そうだんでろ〜〜
黒糖や、よもぎやいろんだなあんなんけよ


明日の雑煮が楽しみだぁ〜






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 07:05│Comments(13)
この記事へのコメント
ほんと、おいしそおだあ(^-^)♪

今年もほんとにお世話になりました<m(__)m>

来年もまた一家丸ごとお願いします♪
Posted by ゆっきのまま at 2010年12月31日 07:29
おはようございます
わがる もち でんぐで もぢ だなよーのー・・・
来年も よろしくお願いします(^○^)
Posted by 黒ペケ at 2010年12月31日 07:50
おはよ〜ございます

パッケージ可愛い
明日が楽しみですね

ぽこん家のお餅は、JA余目(笑)
Posted by ぽこ at 2010年12月31日 07:57
私も ↑ に同じくJA余目。
家に私含め3名の組合員いるし。
お歳暮用も含め1kgの箱を20箱も買いました。
内で食べる分は何個か不明ですが
餅なんてすぐ無くなります。食べるから。
Posted by デブえもんデブえもん at 2010年12月31日 08:19
★ゆっきのママさんへ
なんか笑顔になるパッケージだよの
こちらこそ家族みんなを笑わせて下さい
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年12月31日 08:21
★黒ペケさんへ
も-ぢとも言うの
今年はさまざまお買い上げありがどさんの〜
来年もよろしくです
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年12月31日 08:23
★ぽこちゃんへ
我が家はこのもぢ以外にもう一袋
JA余目で〜す
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年12月31日 08:26
なんかこのイラストの顔・・・・はがいぐなるの~!!
2011年もよろしくの~~!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年12月31日 10:44
見れば見るほど、おもしゃいパッケージですね。
まさに食べてみたい気「持ち」になる「もぢ」ですの(苦笑

今年も随分とお世話になりますた。
どうかよいお年を!
Posted by ざいご at 2010年12月31日 13:40
うまそーだー・・って言いたいけど・・
私はお餅は苦手なのです~・。
今年は大変お世話になりました~。
来もぜひぜひ、お世話してください(笑)
よいお正月を・・。
Posted by ミント  at 2010年12月31日 15:57
まじー(@_@;)

うぢもです(^◇^)

白丸のシールはワタシが作りました(^◇^)
古くからのお客さまなんです(^◇^)
イラストは佐藤さんが描くんですよ(^◇^)
あじのある絵を描く方です(^◇^)
Posted by かこちゃん at 2010年12月31日 16:49
今日はありがとうね~♪
助かりましたよ!!
お陰様で、ゆうちゃん無事に家に帰りました~♪

私もようやく、6時ごろ大掃除終って~
これから帰りま~す♪
Posted by てる at 2010年12月31日 19:15
★デブえもんさんへ
余目農協のもぢもんめよの
弟には、余目農協のもぢを送りました。


★釣りオヤジさんへ
イラストの顔、いいよの〜〜
おっかさんって感じが気に入った


★ざいごさんへ
パッケージで買ってしまたなよ
今年は何回酒田に来れるかな


★ミントさんへ
もぢ苦手だなぁ
うちのあんちゃんみってだの。


★かこちゃんへ
え〜、かこちゃんがシール作ったな
黒糖とか、よもぎとかあったよ。
すごい仕事してんなんの。


★てるちゃんへ
無事に戸沢で年越し出来ていがった
ゆっくりやすんでの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年01月01日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。