2011年04月18日

お土産(^O^)♪



岡山空港で買って来たお土産の一つ『岡山だぬき』


包装紙が、なんとも読みごたえあんなんけ
≪稲荷神社にお参りするたぬき≫
息子、娘のツボにハマったみってで大爆笑(ノ゜O゜)ノ



パッケージ開けて、お菓子を出したば....ちょっと期待ハズレ
顔がイマイチわがんね〜〜
ださげ、顔から思いっきりパクリと(ノ゜O゜)ノ


『岡山と言えば桃太郎』と、思って行った私達は
空港や街中に、桃太郎のオブジェ等がほとんど無くてちょっと残念
『モモタロウアリーナ』なる体育館があったくらい



昨日の笠岡の市民は『酒田と言えばおしん』と、言う人が多いっけの!

西日本の人には、まだまだ酒田は知名度低くかったf^_^;


『岡山だぬき』
酒田ならどんだお土産買うなんでろ?







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:25│Comments(11)
この記事へのコメント
うぅ〜ん何十年なっても『おしん』薄れる事ないんだね。小林綾子?でしたっけ後は泉ピン子役者がよかったんですかね

酒田・庄内は、ずんだ製品か酒田娘…。ラ・フランスさくらんぼ…。後はお酒ですかね??(゜Q。)??
Posted by ミカ at 2011年04月18日 08:58
金曜の夜から夫がいたものでブログのぞけなくって・・・

お疲れ様でした~~
めったにできるもんでない知事代読もおつかれさまー♪
Posted by はあと♪ at 2011年04月18日 09:21
山形と言えば、おしん、さくらんぼ、蔵王の樹氷。
東京にいる頃は酒田、庄内を教えるのが大変だった記憶があります。
あと、酒が強くてスキーが上手って、勝手に思われてました・・・

スキーは出来ないし、酒も弱いのに。
お土産と言えば、もっぱら日本酒ですね。
Posted by ゴム屋のbunchan at 2011年04月18日 10:29
おかえりなさい
タクママ帰って来たらたね

酒田と言えば
『カラカラせんべい』
小さい頃、お菓子の中から何のオモチャが出てくるか楽しみでひたすら食べてたな( ̄∀ ̄)
Posted by yfr at 2011年04月18日 12:05
お帰りなさいお疲れ様でした

やっぱり酒田は酒田娘ですね3種類の味で、値段もお手頃おいしいですよね
Posted by さや at 2011年04月18日 12:17
パッケージは凝ってるけど、中身までは手が回らなかったみたいですね。苦笑

酒田といえばオランダせんべい。笑
あとは納豆!爆
Posted by かズ at 2011年04月18日 12:20
んだなや。
岡山空港で、桃太郎が出迎えてくれると思ってたのよ。
桃太郎と写真撮れなかったのが、心残り
Posted by 酒やの嫁 at 2011年04月18日 15:57
お疲れさまでした
いろいろな活動してておぼげます

酒田のお土産スウィーツだば
歌舞伎くるみだがなー、辛抱も喜ばれだの
南国も好きだしコアラもいいの
塩納豆や醤油の実も反応良かったです
Posted by あかねぎあかねぎ at 2011年04月18日 16:30
お疲れ様でした(^^)
ほんとで私もおぼげでます。
自分ひとりの体でねさげ、だいじにしての^^

酒田の土産はつや姫ど、女鶴のもち米だの~(*^^)
Posted by 犬オバサン at 2011年04月18日 18:11
お帰りなさい。長旅、お疲れ様でした。
ゆっくり疲れをほぐしてください。
Posted by とーしろ at 2011年04月19日 06:31
★ミカさんへ
おしん役の小林綾子ちゃんめんごけの〜〜。
そういえば、笠岡では『めんご』『あちぇ』を、喋っても通じねけ
私と嫁ちゃんの日本語が通じねっけ


★はあと♪さんへ
旦那さんに、ちゃんと気使い出来るはあと♪さんは偉いの〜
見習わねば。
知事代読、唇乾くけ
視線を感じて、舐めらんねし。


★ゴム屋のbunchanさんへ
お酒、ありがとうございましたm(__)m
スキーが出来ないのはまだしも、お酒が弱い
あれだけ飲んで弱いはねあんね
この、ざる


★yfrちゃんへ
カラカラせんべいをあげるなんて、渋いよyfrちゃん


★さやちゃんへ
酒田娘を上げて頂き、菊池社長さんに変わって御礼申し上げますm(__)m
美味いよの


★かズさんへ
オランダせんべいも笠岡で販売しました
非常食にバッチリだよ
酒田納豆も美味しいよの。


★酒屋の嫁ちゃんへ
桃太郎に会いてけよの


★あかねぎさんへ
歌舞伎くるみはちと苦手
でも、長野の姪っ子がお土産にしたら超人気だったって
あっちぇご飯に醤油の実、食べって〜


★犬オバサンへ
皆さんのコメントを聞いてつくづく思うなは、酒田は美味しい物えっぺあんなだの
ありすぎて『これっ』って、一つになんねなだの。
幸せな街、酒田だの〜。


★とーしろさんへ
ただいまです〜。
ゆっくり出来ない性分で助かってます
心配してくってもっけです
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年04月19日 07:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。