2011年06月16日

ぐすん..でも....♪


3時46分、皆既月食見ようと起きたんでも....

雲がかかって、ぼんやりとしか見えねけ

ガックリ(*_*)



だんでも、反対側の方向に目をやれば
まさに太陽が生まれんとする瞬間

黒く広がる山
太陽の光りで真っ赤な線
エメラルドにひかった空


この時間に起きれて得したちゃ〜♪
んでも、4時30分までもう一眠りしました!



今日が満月と、はらほろさんが言ったけの

夕方が楽しみだの〜〜〜








Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 06:55│Comments(14)
この記事へのコメント
みいにゃも起きたけど、見えなかった(ToT)
東京より北は、皆既月食の時間には月が沈んで見えない位置だったんだって…
次に期待しよう〜♪
Posted by みいにゃ at 2011年06月16日 07:10
ああぁっ、やっぱ5時前に起きた私では
ゼンゼン間に合わなかったんですね(^_^;)
せめて今夜の満月に期待したいところです(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年06月16日 07:18
皆既月食があったんですねー
・・・・・あったことすら 
しらなかった・・・・・(~_~;)
Posted by 黒ペケ at 2011年06月16日 07:41
コメントしてからNHKで雲がかかり沖縄しか見えなかったってやってました。次は十年後だそうですね。
さとうさんのパワフル見習わねば。さぁて後10分でバス待機し出発見届けたらムサシの散歩ダァ〜そして洗濯…。

素晴らしい有り難うございましたm(__)m自然は素晴らしい
Posted by ミカ at 2011年06月16日 07:41
おはようございます(^o^)

残念だっけの

おらは無理でした(^^;)

まさに太陽が照らし出した瞬間
キレイな画像ありがどですヾ(^▽^)ノ
Posted by 青ちゃん at 2011年06月16日 08:00
おはようございます

今日の夜の満月に期待しましょう〜
そーいや、昨日の夜も綺麗だったよ
Posted by きなこ at 2011年06月16日 08:05
勿論、夢の中

自然が繰り出す天体ショー残念でした。
Posted by グルメ部長 at 2011年06月16日 08:07
私もきのうお姉さんのブログみて
起きてすぐ見たけど
月すら見えず…(∋_∈)

残念でした~

でも
きれいな朝焼けありがとう
Posted by はるる at 2011年06月16日 08:07
お姉さん、起きてたー。すごーい。
今日はどうだんでろの。

昨日は夜明るかったね~~。ねるのがもったいねーって思ったんども
布団に入ったらzzz。。。。
Posted by ミント at 2011年06月16日 08:41
綺麗な空…
皆既月食より貴重かも…
私は その時間 爆睡してました
Posted by 婆薔薇 at 2011年06月16日 08:46
えーーーっ、皆既月食だったな!?
知らねけ・・・(-_-;)

でも昨日の月はきれいだけよの(#^.^#)

朝焼けも最近全然見でねちゃ(^_^;)
Posted by I太太 at 2011年06月16日 09:14
さっきはどうもね~♪

ほんと昨日の月はキレイだったね~(^^)♪
夜中の2時頃に戸沢に着いたけど~
その時間は、はっきりくっきり見えたけどね~!!!
その後は曇ったんだね・・・(;_;)

月明かりで、玄関の鍵
チョー開けやすかったよん~(^▽^)v
Posted by てる at 2011年06月16日 16:11
気合で3時に起きて、見ましたよ♪
こっちははっきり見えましたが、かけて来た辺りには、海の方へ行ってしまい、松林で見えなくなりました(~_~;)
Posted by ゆっきのまま at 2011年06月16日 16:29
★みいにゃさんへ
我が家はありがたい事に、屋上があんなんよ
ぼわ〜となってだお月様見ました


★はらほろさんへ
5時前にはもうすっかり明るいよの。
今夜も会えるといいの


★黒ペケさんへ
私も皆既月食を知ったなは夜のニュース
タイミング良く耳にしました


★ミカさんへ
10年後かぁ〜〜〜。
私は60歳だよ
素敵に歳を重ねてたらいいの〜。
頑張って実際の景色を見てみて下さいませ。
素敵だよ。


★青ちゃんへ
太陽が生まれる瞬間って私は呼んでます
好きなシーンの一つだよ。


★きなこさんへ
連日、月明かりに癒されたいの


★グルメ部長さんへ
10年後には見たいの〇
頑張って早起きさんになるべ


★はるるさんへ
あれよあれよと言う間に雲にすっぽりでした
残念


★ミントさんへ
どんな皆既月食かとワクワクして起きたよ((o(^-^)o))
今の時間、最高眠たい


★婆薔薇さんへ
黒と赤と青〜。
きれいだよの
生で見るとなおさらだよ


★てるちゃんへ
さっきはごっつおさん
電気いらずでエコだの


★ゆっきのままさんへ
えっ、皆既月食を見れたの
やったね

頑張っておきたの〜
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年06月16日 18:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。