2011年07月26日

ありがどさん(^O^)/



今日、余目の天光堂さんのゆきさんがご来店(ノ゜O゜)ノ


なんと、北海道に行ってた『んだブロガー<鉄馬のいくりてんげブログ>』の鉄馬さんからの預かり物を持って来てくったな

『天下一品 わかさいも』です!

うちにまでもっけですの〜〜〜♪

まずは仏様にお供えしてから頂きます


そして、天光堂のゆきさんにはつらつけねぐお願いしたなが
和手ぬぐいの配達〜★

あっちぇ時に首とさ巻ぐなは、タオルより手ぬぐい
買いに行きってぐても、忙しくて行がいねさげ
いろいろ見せて〜〜と、わがままを言って持って来てもらたな


あれもこれも欲しい柄がえっぺあっけ
一番のお気に入りは『ビールと花火柄』

30日の中通り商店街のイベント『夕涼み市』には、これを巻いてイカ焼き&焼きそばやきまっせ(ノ゜O゜)ノ


週末ごとに祭りやってんの!
翌日の31日は、南三陸町の復興市


手ぬぐいが大活躍するの〜〜〜


かじおやじドノの手ぬぐいや兄ちゃんのハンカチも
紫色が好きなおばあちゃんにも鉄線花の柄のハンカチを一枚

壁に一枚満月と鈴虫の手ぬぐいも



選ぶって楽しいの(#^.^#)



鉄馬さん、ゆきさん
もっけだの〜〜〜








Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 16:38│Comments(10)
この記事へのコメント
綺麗な手ぬぐいだっちゃー(^。^)

額に入れて飾っておいたら素敵だの\(^o^)/
Posted by 鶴ニイ at 2011年07月26日 22:03
手ぬぐいも色々あるねぇ〜買うのも迷って大変そうどうしても決められず『い〜や〜面倒くせぇ両方買えちゃ』ってなるな…きっと。

コロンちゃん明日買いに行ってきます事後承諾です我が家の旦那様。
Posted by ミカ at 2011年07月26日 23:08
今日はありがとうございました♪
皆さんに優しくして頂き感謝です☆
久しぶりにお会いできていがったです〜
Posted by ゆき at 2011年07月26日 23:10
ゆきさんとこにいかねば!ってまだ行ってない(>_<)…。
首に巻くのはタオルよりてぬぐいいいですね♪
Posted by ゆっきのまま at 2011年07月27日 07:49
週末に向けて暑くなりそう(^。^;)
おしゃれな手ぬぐい大活躍ですね♪
Posted by 婆薔薇 at 2011年07月27日 09:51
★鶴ニイさんへ
はらほろさんの奥さんみってぐ、額に入れたら素敵だの
繊細さがない私は.....画鋲で止めた
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年07月27日 12:35
★ミカさんへ
見たら欲しい柄ばっかり
えっぺ買ってしまた。

家族がいよいよ増えるんだの
楽しみだの〜。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年07月27日 12:37
★ゆきさんへ
運ばせてもっけでしたm(__)m
お盆前に欲しかった手ぬぐいが買えていがった
手ぬぐい巻いて頑張るよ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年07月27日 12:40
★ゆっきのままさんへ
タオルは厚いからの〜。
薄くて汗が拭けてあんべいよ
可愛い柄がえっぺあっから、ゆっきちゃんと是非
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年07月27日 12:42
★婆薔薇さんへ
南三陸町は、5月6月は雨
晴れたらいいなぁ〜
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年07月27日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。