2011年08月14日

晩餐会p(^^)q



普通は娘が帰って来っと『お母さんの手料理が食べたい♪』だよの?

我が家は『娘の手料理が食べたい♪』って事で
3階に上がるのが楽しみだっけ〜


兄ちゃんがなんとも、目ウルウル(T^T)で喜んでたなが印象的

私もちゃんと出来るんだよ!
時間があれば!
時間さえあればの!
あと、心に余裕あればの!!



茄子とオクラの煮物
豚肉のポークチャップ
鱒焼き
枝豆
蛸さし


おぼける様な料理でねんでも、冷蔵庫にあるもので出来ました


薬味をちゃんと揃えたり、彩り考えて並べたりさすがです

見習いますm(__)m



お盆で駆け込みのお客様が居て、かじおやじドノ待ちで
8時もなってからの晩餐会だったんでも
家族揃っての食事はいいの〜〜(ノ゜O゜)ノ


本日は夕方から中通り商店街で『縁日祭り』があります

是非遊びに来て下さいの〜〜〜







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 06:18│Comments(13)
この記事へのコメント
すごいごちそう~

写真みて
どっかに食べにいったのかと思ったよ~


あはは~
時間さえあればのっ
わかります

うちの息子は
帰ってきてたべたいものは

如意
ナーランダ
ゴザヤのピザ

だよ(笑)
Posted by はるる at 2011年08月14日 06:31
すごいごちそうだ。家族揃って食事できるって何よりも幸せですね。
Posted by でぶえもん at 2011年08月14日 07:07
楽しい、美味しい、皆で過ごす時間
嬉しい一時ですね

羨ましい手料理、娘達にも見習って欲しいです。
Posted by グルメ部長 at 2011年08月14日 07:12
商売されてる方は、なかなか時間ないもんね〜


嬉しい夕飯でしたね

昨日息子帰りました
昨日は、姉家族とBBQ
私、手料理何も食べさせていなかった
Posted by ゆきんこ at 2011年08月14日 07:23
おはようございます。オォ〜無事に娘さん到着ですねぇ〜娘さんお帰りお兄ちゃんハンカチどうぞ使って ハイどうぞ( ^-^)_旦〜 さぁて今夜のメニューは何かな

娘さん小さい時からお母さんの忙しく働き仕事終わったら皆の夕飯作って大変だのを見てきたからこうやって家族に美味しいくて温かい物を食べさせたいって知らず知らず腕を上げたんですかね。我が家は駄目だぁ〜12年家に居るので…。育てかた間違えたかなぁ〜。

昨日その一人の娘が写メ送って来て帯の下に水ぶくれ出来たって…。消毒薬とカットバンあれば破いた方が良いけど無ければ次帰って来るまで様子見ても大丈夫って返信しておいたよ。
草履で足傷め(その節は履き物屋さん紹介有り難うございました)最近はマタズレそして水ぶくれ。頑張れよ〜。
次女は三日目バイト今出ました。抽選会のバイト。昼御飯付きで昨日は700円までと言われて中華料理屋さん?に入り五目やきそば食べたんだって。レバーが入ってたからティッシュに取ったって。旦那以外苦手O(><;)(;><)Oなんです。
Posted by ミカ at 2011年08月14日 07:30
娘ちゃんすごい!!
すごく美味しそうだし、キレイだし。

お兄ちゃん・・・泣笑


うちもこんなムスメに育ってほしいものです☆
あっ、ムスコもだぁー
Posted by ゆき at 2011年08月14日 08:35
ご馳走ですね〜(≧∀≦)

家族みんで食べるご飯はおいしい&楽しいですよね


お兄ちゃんウルウル(T^T)…分かりますっっ(*≧m≦*)
Posted by kuu at 2011年08月14日 09:13
わたしも、お料理上手な娘になってもらえるように、今から英才教育しないと(^o^)v


家族で食卓を囲んでる時、なんだか幸せですよね〜p(^^)q

子供中心で会話もはずんで。。。ビールもすすむ、すすむ(≧∀≦)/
Posted by satomi at 2011年08月14日 09:21
お兄ちゃん、いいぞー。
思いっきり泣いちゃえ~(笑)
賑やかなごはん・・いいよね~。
しかも、こんなにんめえ~ものばっかり~。
親孝行のタオちゃん・・。
うちは・・・母の料理を食べに行きます。・・・ははは。。
Posted by ミント at 2011年08月14日 11:17
家族揃っての食卓が、何よりですね!
それにしても、すごいごちそう!
いい娘さんに育ったのは、母親の背中をみて育ったからですよ〜!
Posted by Rico at 2011年08月14日 13:32
皆で食べるご飯、

1番のごちそうですよね〜

ほんと、会話も弾んだはず〜
Posted by きなこ at 2011年08月14日 14:05
今お邪魔してきたよ。てんてんさんで焼きそば食べて清水屋サラッと入り清水屋前で当て物チビ二人して当たりました。そして終わったと言うお魚さん頂戴して帰って来ました。お魚の引き取り先見付からない時はお声掛けて下さい。大事に育てます。その場に居た実行委員の酒屋さんに宜しく伝えて下さい。子供達のカーレースと抽選会に居た男性です。すみません。
あ!てんてんさんの後に寄って来たんですが、カジオヤジ殿優しそうで先日亭主元気で傍がいい納得です。お似合いの御夫婦ですね。娘さん息子さんも立派で羨ましいです
Posted by ミカ at 2011年08月14日 16:14
★はるるさんへ
息子君は、おしゃれなお店がお好みだの


★でぶえもんさんへ
んだんだ、家族揃ってはありがたや〜


★グルメ部長さんへ
この時期は、商店街のイベントやなんかでゆっくり出来ねぐて
きちんと料理が出来る様になったなは最近だの
チャラコちゃんも時期だよ。


★ゆきんこさんへ
夏はとかくイベントが多いから、手料理は難しいの


★ミカさんへ
娘ちゃん、いろいろと怪我して大丈夫だかな
サービス業は大変だんでろの。


★ゆきさんへ
妹思いの兄ちゃんです


★Kuuさんへ
久しぶりに、ゆっくり会話を楽しんだ夕飯でした


★satomiさんへ
ご想像通り会話弾んで、ビールも弾んだよ


★ミントさんへ
実家がねんでも、娘からゆっくりさせて頂きました
ミントさんは、実家があっていいの〜


★Ricoさんへ
私の背を見て育ったさげ、かなりの酒のみです


★きなこさんへ
久しぶりの家族揃っての会話は、愚痴やらも含めて弾んだの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年08月15日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。