2011年08月29日

猫とラズU^ェ^U



今朝の散歩でお会いした猫ちゃん

このお二人、ラズを見ても全く動きません
動揺が全く感じらんね!

動揺してんなはラズの方だな

ヒュ〜ン ヒュ〜ン って鳴いてんなんよ




猫とラズと言えば、半月くらい前にこんな事が.....

うちの近くを歩いていたら、真っ白い猫ちゃんがラズを見て植樹帯に立ち止まったな

私とラズも立ち止まったな


したば、猫ちゃんの後ろの方からバスが来たんけ


私は『早く逃げて!』って思ったんでも猫は全く動かねけ

バスの前に飛び出したらどうすって(´〜`;)


バスはもう迫って来るし
猫ちゃんのすぐ前まで来た瞬間、猫ちゃんはバスの方に走ったな
あっ(ノ゜O゜)ノ
私は、目の前で猫が引かれるのを見たくない
心の中で『猫ちゃん逃げんなはそっちでねよ、あ〜、神様、仏様、じいちゃん助けて〜〜』って、ほんとで心の中でさけんだな

したば、バスのタイヤにしっぽがあたったか当たらないかの寸前で、反対側に走って逃げたんよ

(;´・`)


しばらく心臓に手を当てたまま、立ち尽くしてしまた

守護霊とか、神様とか、ご先祖様を感じた一瞬でした

ほんとあと0.01秒違ったら引かれてたよ



今でもあの時の事は忘れらんね



目前で引かれた日には(T_T)


あ〜、よかった〜〜






同じカテゴリー(ラズ)の記事画像
後始末とナツの散歩U^ェ^U ワン!
久しぶりにラズを抱き上げて〜U^ェ^U ワン!❤︎ ❤︎❤︎
ナツ、七ヶ月U^ェ^U ワン!
明けましておめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ラズが来てくれたヽ(^◇^*)/ ワーイ
納豆汁解禁日(笑)と誕生日U^ェ^U ワン!
同じカテゴリー(ラズ)の記事
 後始末とナツの散歩U^ェ^U ワン! (2018-03-28 04:29)
 久しぶりにラズを抱き上げて〜U^ェ^U ワン!❤︎ ❤︎❤︎ (2018-02-21 12:02)
 ナツ、七ヶ月U^ェ^U ワン! (2018-02-03 18:06)
 明けましておめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡ (2018-01-01 10:35)
 ラズが来てくれたヽ(^◇^*)/ ワーイ (2017-12-15 08:36)
 納豆汁解禁日(笑)と誕生日U^ェ^U ワン! (2017-12-09 09:46)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:40│Comments(16)ラズ
この記事へのコメント
よかった…
猫って、交通事故が心配だから、うちの猫sは絶対に外さ出さねんだ~
Posted by 婆薔薇 at 2011年08月29日 08:50
う~(ToT)

想像しただけで・・・(ToT)

猫は無謀な行動とっがら(ToT)

猫に怖がるラズちゃん、
めんこの(^◇^)
Posted by かこちゃん at 2011年08月29日 09:20
昔、実家で猫を飼ってたときも、ひかれてしまた猫もいる・・
猫って、車に向かっていくって、思ったことあるー
無事でいがったのー、ラズちゃんは、猫に吠えなくていーのー(^-^)
Posted by える☆ at 2011年08月29日 09:34
おはようございます。
ラズちゃんめんこぉ〜ムギュ〜
最近の(=^ェ^=)って進化したのかな(=^ェ^=)は後退り出来ないとかさ聞くけどそんな事なかったし…昔は交通事故にあった亡骸見掛けたけど近年見掛けないし…。けどこれって道路パトロール車のお陰なんか最近多く見掛けませんか
家の(=^ェ^=)はゲージ飼いなんですが外を知りません。
Posted by ミカ at 2011年08月29日 09:45
ラズちゃん ねこちゃんにびっくりしたのでしょうか?
つい何日か前に ももちゃんにそっくりなねこが 我が家に遊びに来ました。何しったが あっちの世界から見に来たがの~
Posted by わっしー at 2011年08月29日 10:19
猫ちゃん、運転してても、びっくりすることある~。
なかなかじ~っとこっちを見て
逃げないからさ~。
んでも、うちもねこちゃん飼ってたから大好きなんだよの~。
気まぐれ~なとこも、またかわいかったりして・・。
Posted by ミント at 2011年08月29日 12:14
僕と息子達はネコたん大好きなんですが
嫁さんが哺乳類系ペットが苦手^^;
子供達が成人して手が掛からなくなるようになれば
また考え方も変わってくるのかな(笑)
Posted by ノリ at 2011年08月29日 13:54
猫って、本当に、車が来ると飛び出しますよねぇ。
あと、道路を渡る途中で車道のど真ん中でふと立ち止まって、向かってくる車に顔を向けたりとか。
そういう習性なんでしょうかねぇ(?_?)
Posted by 猿顔のアザラシ at 2011年08月29日 14:19
ひょえぇぇ~(゜o゜)
無事でいがった~(^。^)


私は、親猫の後をついて走ってきた子猫がひかれたのを見た事があります(T_T)
一生頭から離れない出来事れす(T_T)
Posted by 鶴ニイ at 2011年08月29日 22:07
★婆薔薇さんへ
猫ちゃんの安全を考えたら、外に出すのっておっかねよの


★かこちゃんへ
ラズは猫ちゃんには、ビビリやですU^ェ^U
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年08月30日 06:26
★える☆さんへ
猫ってなして車に向かうんでろの
猫が道路歩いてっと、こっちがびびるよの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年08月30日 06:28
★ミカさんへ
私は良く猫の亡きがら見ます
朝早く散歩するからかもの〜。
思わず合掌します

外を知らないのもちょっと可愛そうな気もすんでも、引かれたら可愛そうだしの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年08月30日 06:32
★わっしーさんへ
きっとももちゃんだよ
わっしーさんとわっしーママさんに会いに来たんだの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年08月30日 06:34
★ミントさんへ
私も猫も好きです
野良猫拾って来ては、良く親からごげらってだ。
最近の猫は堂々としてて、通りすぎんなを待って走ります


★ノリさんへ
家族に動物が嫌いな人がいると、飼えないよの〜
子育てが終わると案外寂しくて飼うかもよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年08月30日 06:40
おはようございます。見掛けますか…。本当可哀想ですよね。やはり交通事故っぽいですか
家の(=^ェ^=)可哀想です。違う意味で。さとうさん言う通り外の世界知りませんし子供達は自分たちの事ばかりで時々可愛がりエサ水与えたりするだけで…。
Posted by ミカ at 2011年08月30日 07:48
★猿顔のアザラシさんへ
猫ちゃんの習性は怖いよの
なして車に向かうんでろの。


★鶴ニイさんへ
私も以前、遠くで引かれるのを目撃した事ある
あの時の事をまた体験するかと思って必死に祈ったよ。


★ミカさんへ
動物は、ほんと家族ですよの
大事に育てねばの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年08月30日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。