2011年09月26日

ヤマウチさんちの塩辛



昨日の福興市で、買った物<いかの塩辛>


震災後、避難所で一生懸命に志津川中学校で陣頭式を取っていたヤマウチ水産さん

加工場が出来て、初めて出来た加工品だそうです!

『まだ、これだけしか出来ねぐで。』って、言う山内さんの照れ笑いがパッケージにそっくり


このイラストは、激似です!



ほんとかどうか、見たい方は来月のどんしゃん祭りに来て下さい


15日16日のどんしゃん祭りに
おさか通り商店街の山内水産さんと及善蒲鉾さんが来てくいんな\^o^/


その話しはまた後ほど(^O^)


朝ごはんに頂きました

塩辛だなさ、あんまりしょっぱぐねぐ甘口
こいだたば、高血圧の私でも頂けます(#^.^#)


はい、はい食べ過ぎない様にすんでもの〜♪


どんしゃん祭りにお買い求め下さい!


山内さんの奥さん手作りの秋刀魚の佃煮もゲット!
あんまり美味くて、ついついご飯をおかわりしてしまたf^_^;







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:23│Comments(6)
この記事へのコメント
塩辛おいしそう~♪
色見ただけで、お味想像出来そう☆彡

どんしゃん祭りで購入できるのですね?
しょっぱいの苦手な私も
これなら食べられそう~v(≧∇≦)v
Posted by 小春 at 2011年09月26日 08:42
塩辛もさんまの佃煮も、んまそうだのー
どんしゃん祭り、行がねまね~
Posted by みゆみゆ at 2011年09月26日 12:09
こんにちは後方の秋刀魚佃煮だったんの〜ヤッパリあだたぁ〜
これで、まだどんしゃん祭りさ行く楽しみ増えだちゃあ〜
塩辛大好き秋刀魚佃煮大好き早くいがねば無くなっがな心配だちゃあ〜あっがぁ〜…
Posted by ミカ at 2011年09月26日 14:18
この間帰った時に酒のツマミに弟どコッソリ塩辛食べだちゃf^_^;


朝ま母親がら塩辛ださっだ時ドキッとしたなやのー。

だってほとんど食べでしまてださげ(;´ω`)
Posted by 酒田娘 at 2011年09月26日 15:35
実は私の元彼が、ここで被災して家財産が全て津波に流されてしまったそうで・・・東京出身だから東京に居るもんだと思っていたから、なおさらビックリで!
昔の友達が、わざわざ知らせてくれて、命を落とさなかったことだけが幸いでしたが・・・
私は何もしてあげれませんので、皆さんの活動に何だか『ありがとうございました』って思いです。
もし彼がまだ志津川に居て『酒田』って聞いたら、きっと懐かしく思ってくれてるんではないでしょうか。
Posted by MAKANAMAKANA at 2011年09月26日 18:23
★小春さんへ
是非、塩辛は販売して貰わねばね
辛口が好きな方は、物足りないかも。
健康志向の今はこれくらいが
小春さんも、どんしゃん祭りに是非おいで下さい


★みゆさんへ
秋刀魚の佃煮は、当たり前だんでも骨まで食べらって美味しかった
みゆさんも、どんしゃん祭りにおいで下さい


★ミカさんへ
秋刀魚の佃煮は、持って来てくれっかなぁ〜。
お願いしてみねばの


★酒田娘さんへ
お母さん、塩辛の蓋あけておぼけたんね
みーちゃんが塩辛好きだったとは
お母さんに塩辛をすすめねばね


★MAKANAさんへ
知ってる方が志津川にいるんですか
もしかしたら、酒田が懐かしくて、うちのブースに来たかも知れないの
MAKANAさんは、中通り商店街に救援物資を持って来てくれた方ですよの
これからもよろしくです
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年09月27日 07:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。