2011年09月30日

恋人募集中〜♪



先日の散歩途中に見つけたでんでんむし

久々見つけたでっかいでんでんむし
体長4cmはあるよ
我が家にお連れあそばせました

なんでだか、でんでんむし見ると連れて来たくなんなんよの〜



昔、二匹飼ってたら、ちょっと見ぬ間に子供をえっぺ産んでておぼけたけ〜(ノ゜O゜)ノ



そこで、体長4cmほどのでんでんむしを見つけた方
『我が家の庭に居るよ。』って方居ましたら
是非、ご一報をm(__)m

恋人募集中です!!



ちなみにでんでんむしは、オスにもメスにもなれんだよ〜〜

すごいね〜〜







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 11:23│Comments(12)
この記事へのコメント
ギャハハ v(≧∇≦)v ♪
でんでんむし飼った人、はじめて聞いたかも~(笑)
餌は人参?

そう言えば・・・・
冬になって、家の入れた鉢から
カマキリの子供がいっぱい生まれた時は ビックリした!(>▽<;;
Posted by 小春 at 2011年09月30日 11:46
おおっ!今話題の美肌のもとですねー
Posted by あかねぎ at 2011年09月30日 12:03
エスカルゴ(^ー^)ノ
Posted by 婆薔薇 at 2011年09月30日 13:25
こんにちは。見事復活ですかマイマイカブレって昔聞いた記憶が…このの種類ね。子供の頃農家だったお爺ちゃん家で見掛けたな…。

んで、家族の反応は超気になる〜
の動きが癒されるんだろうなきっと…
我が家には普通のしか居ません(^人^)
Posted by ミカ at 2011年09月30日 13:35
タイトルにびっくらこいたす!
だども不倫でねぐでいがったすな(笑)
立派なでんでん虫さん、名前はなんていうなですか?
はえぐ嫁(婿)みつがっどいすな!
Posted by 庄内侍(惚気浪漫 at 2011年09月30日 13:36
お見合いさせると、どっちも産むけど 一匹で独自的には無理なのかしらね〜(~_~)

生まれたての透き通るちゃんみてみたいなっo(^o^)o
Posted by 藤丸 at 2011年09月30日 13:36
カタツムリの交尾は首の脇だから初めて見るとひきますよー
卵はピンポン玉みたいで3〜5ミリくらいー
西洋ではホワイトキャビアといって食べてますー
カタツムリは貝殻を作るためにカルシウムを欲しがりコンクリートを削り食べるくらいなんでー
貝殻でも入れておいた方がいいかも
雌雄同体ですが大きいと雌の役割をし小さいと雄の役割をするとも聞きますがー
結局は互いに交換しあうので互いに雄であり雌なんですよねー
土によく無数に卵があり見つけますー
Posted by ガルダ at 2011年09月30日 14:11
↑↑↑ひきました〜(笑)
小学生の頃、
初めて繋がってる見つけてしまった時、
恐怖の余りに土に埋めてしまいました(;´д`)ひっぱっても取れなくて…

罪滅ぼしに、
恋人見つけでこねまねがなぁ
Posted by ななすけ at 2011年09月30日 16:25
恋人募集中〜って

ビックリしたよ〜


きなこの友達が恋人募集中の方がいたから、紹介話かと勘違いぷぷー
Posted by きなこ at 2011年09月30日 20:37
★小春さんへ
でんでんむし飼った事ない
ゆっくり歩く姿が好きだな
昨日まで、キャベツをあげてました。
餌によってう○この色が違うなんよ


★あかねぎさんへ
この前あかねぎさんが、ブログに載せてた日に我が家に
おぼけたけ。
肌を這わせたら美肌になる
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年10月01日 07:14
★婆薔薇さんへ
生きたエスカルゴの入手がわかんね〜
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年10月01日 07:21
★ミカさんへ
我が家は虫は大丈夫
玄関にどど〜んと瓶があります


★庄内侍さんへ
あら、不倫かい
せめて、兄ちゃんの恋人募集中にしておくれ


★藤丸さんへ
ちっちぇぐて、めっこいなんよの


★ガルダさんへ
フム、フム
ちゃんとした飼育セットを用意さねばね
ありがどさん
困ったらガルダさんに聞きます


★ななすけさんへ
交尾しったなを引っ張ったな
罪滅ぼしでねんでも、探して下さい


★きなこさんへ
アハハ.MM
もっけです、でんでんむしで
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年10月01日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。