2011年11月23日

教えて〜(^O^)/



りっぱな赤い菊の花

もって菊をえっぺもらたな〜〜




私は、酢醤油に砂糖を少し入れたのにつけて食べんなが好きだちゃ



大量の菊は、なじょして食べればいなんでろ


皆さんは、なじょだ料理して食べますか?






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 17:53│Comments(8)んめもの
この記事へのコメント
ひとつめ・・・てんぷら(花弁をちぎらずに裏側だけに衣をつけて揚げます。)
ふたつめ・・・酢ではなく生姜醤油でもおいしい。
みっつめ・・・かまぼこを入れるとなおおいしい。
よっつめ・・・なめこと菊の煮物(醤油味の汁になめこと菊と砂糖少々)
私がこれまで食べた菊料理。
はら減った~(>_<)
Posted by めだかの親分 at 2011年11月23日 18:55
もって菊、僕んちでも今日の晩御飯で食べましたよー。
ちらし寿司やサラダなんかにも彩り鮮やかで良いんじゃないかな?
Posted by ノリ at 2011年11月23日 19:53
だし汁、さとう、酢、
刻んだ胡桃を混ぜたものを
食べてます。
ブロガーさんでわさび和え紹介
してましたよー
Posted by コパンダ at 2011年11月23日 20:06
沢山のもって菊新鮮な内に一気に茹でて、絞ってタッパーへ保存すると日持ちするから、なめこ煮や、酢の物に散らしたり、
私はキャベツや白菜のロール漬け物の間に彩りに入れる〜 で名前をクリック
Posted by 藤丸 at 2011年11月23日 20:32
菊の調理難しいのでしょうね。
Posted by わっしー at 2011年11月23日 22:06
★めだかの親分さんへ
菊の天ぷらは初めて知りました
2〜3は、たまに食べますがしばらく作ってないメニューばっかり。

ところでこの4品、めだかの親分さんの得意料理


★ノリさんへ
菊の彩りは最高だよの〜
こんなに綺麗で食べらいる食材は、他に類を見ねの


★コパンダさんへ
胡桃合えかぁ〜
兄ちゃんが好きそうです。
やってみよ


★藤丸さんへ
クリックして飛んでみたよ
サンキュー
やってみる。


★わっしーさんへ
簡単料理は、茹でて辛子醤油わさび醤油酢醤油
難しくねよ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年11月24日 06:38
今頃すみません。
先日近所のおばあちゃんに教わった食べ方
梅干をすって、砂糖を入れてそれを和えて食べたら美味しくって
家族も私もいっぱい食べました。
Posted by 嫁 at 2011年11月24日 11:51
★お嫁さんへ
教えてもらってありがど〜
梅干しあります
梅干し好きの娘が喜びそう
作ってみます。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年11月24日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。