2011年12月20日

日本料理 ほ た る



昨日の日本料理ほたるさんのレディースコース献立です


★前菜
鯛の和風マリネ
鯛子の煮こごり
くわい煎餅
ズイキいもずんだ和え
鱈の子時雨よせ
黒豆蜜煮



★すい椀
海老しんじょう祝い盛り



★お造り
地魚盛り三点盛り
ホッキ貝和風サラダ



★煮物
庄内豚角煮
南きん 法蓮草和がらし



★おしのぎ
ずわい蟹の巻き寿し



★油物
鱈のおかき揚げ
自家製タルタルソース添え



以下のメニューは、画像取り忘れ、詳しく書く気力ねぐなた
★箸休め
★焼き八寸
★酢の物
★食事 炊き込みご飯★止椀


★お楽しみデザート
 日本料理 ほ た る


以上 12品 3150円



いや〜、美味しかった〜\^o^/
携帯で書くのはよいでねもんだの
って、パソコンで打たんねんでも


ほたるさんは混んでたらしく、スローペースで料理が出てくんなんけ
最終のデザートが出た時間が9時30分


『お喋りと料理を楽しむ!』と、言うにはぴったりの空間だけ

女性7人の食事会でゆっくり話せて、ほんとで有意義な時間でした


でも、デザートが出る頃にはあくびが〜〜〜〜



なかなか予約が取れないほたるさんを、急遽連絡したなさ予約出来た幸運な幹事さんに感謝!(^^)!

是非また行きたいお店です





同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 06:53│Comments(11)んめもの
この記事へのコメント
お値段以上っす
酒田で飲む機会が少なくなったのが残念です。
部活の遠征で
Posted by グルメ部長 at 2011年12月20日 07:23
おはようございます♪

すごい(@_@)

ほんと金額以上だの(@_@)
誰かセッティングして〜
O(≧▽≦)O

当分 人気で入れなそう
(^o^;)
Posted by かこちゃん at 2011年12月20日 07:31
んまそ〜だぁ(^O^)

ゆっくり堪能お喋りもじゅうぶん出来たようで 師走の中、いい1日でしたね
Posted by 藤丸 at 2011年12月20日 09:20
うわぁ~(*゜Q゜*)かまくら(・・?
盛り付け 手が込んでる~♪
Posted by 婆薔薇 at 2011年12月20日 10:18
リクエストにこたえていただきもっけでした~(^-^)/
書き切れない程のコースでこのお値段⁉
12品って凄いですねー
レディスコースですのっ!
チェックチェック!
Posted by あかねぎ at 2011年12月20日 11:46
★グルメ部長さんへ
こんなに手間かかってこのお値段
遠征時には一ヶ月前予約が必須かも
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年12月20日 18:25
女性はやっぱりお料理楽しみですよね〜〜(≧∀≦)
見て、食べて楽しむ感じですね♪

お値段もお手頃で、予約が中々取れないのがわかる気がしますね〜(*≧m≦*)




御礼が遅くなりましたクリスマスリース購入ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by kuu at 2011年12月20日 18:46
今日はお邪魔しましたぁ(・∀・)ノ
お会いできて嬉しかったです。
パワーを貰った気がしました。
神仏の事ってわからないことが多くて、聞きにくいことが多いですが、力強い味方ができた気分でいます♪ヽ(´▽`)/

それにしても美味しそうだし安くて素敵なお店ですね。要チェックです。いつか予約して行こうっと。

今日はありがとうございました(*^ー^)ノ♪
またお邪魔させていただきます。
Posted by at 2011年12月20日 21:59
すんごい量で、しかも〜安い

うまそー

飲み会よりだば、
お食事会の方がいい感じだの

こんな量食べだら、
お酒入らなくなるや
Posted by きなこ at 2011年12月20日 22:45
美味しそうな料理を見たら、一段と行きたくなってきました。

12品で3150円は格安ですね。
Posted by ごろごろごろごろ at 2011年12月21日 06:41
★かこちゃんへ
手の込めようがはんぱでねよの
予約だけ決めて、後は友達を集めたら〜


★藤丸さんへ
『この日だから来れた〜』って人もいたっけ
いい一日に感謝


★婆薔薇さんへ
かまくらにはびっくり
小人の家だよの


★あかねぎさんへ
レディースコースで、婦人会はいかが〜


★Kuuさんへ
接客も素晴らしけよ
料理のスピード以外は言う事なし
クリスマスリース、買わせて頂きありがとうございます
玄関がグッと良くなりました


★お嫁さんへ
昨日はお買い上げありがとうございましたm(__)m

運転手さん付きの買い物、もっけでした
今度はコーヒーでもどうか〜〜〜


★きなこさんへ
ご馳走を前に飲まなくても大丈夫な方はお茶で
私だば、飲みたいです〜〜。


★ごろごろさんへ
酒田の料理屋さんも都会に負けてないの〜
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年12月21日 15:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。