2012年02月02日

ごんげだ雪(*_*)



昨日の強風で窓ガラスがこんな事に

めったに、こうはなんねよ

三階から見た景色は真っ白


今朝は我が家の扉があかねけ(>_<)

通路の雪が扉をふさいでて、押っ付けてやっと開けたな

長靴がズボッて埋まったけ〜(┬┬_┬┬)


はっこ 《つめたい》



除雪車が行った後ださげ、駐車場の入口は膝の上まであっし〜〜
ごんげだ雪(*_*)
この雪どこ何処さうだればいなぁ〜〜〜
《うだれ==捨てれ

兄ちゃんと私で半日はかかりそうな雪だよ

かじおやじドノは、研修で留守だんよ
強制送還しってぐなる(>_<)



あっ、おじいちゃんちの除雪もさねばね!

今日はご飯えっぺ食べて、肉体労働だの
きっと、お昼ご飯美味いよ〜〜(^_-)-☆




兄ちゃんどこ早めに起こさねばの






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 06:52│Comments(6)
この記事へのコメント
すごい雪積もったの!
さっ、これからワタシも除雪機フル稼働しよ!!
がんばりましょう
Posted by MAKANA at 2012年02月02日 07:01
車庫まるごどゆぎさ埋まった~
自動車ださねまねぐで、6時半がらゆぎのげしった~

やっと今おわたでば。
すんごいゆぎだ(*_*)
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2012年02月02日 07:32
おはようございます(^O^)/

うちの二階の網戸も
今見てビックリしてたら

わあ
お姉さんとこもだーって(笑)

すんごいですね

でも
風おさまって
よかった〜(^◇^;)
Posted by はるる at 2012年02月02日 07:35
みなと市場に行くのが恐い((((;゜Д゜)))
Posted by 酒やの嫁 at 2012年02月02日 08:09
うちも、雪なげる所が小さい側溝しかないので、雪おしこみながらの雪かき はがいがね~
Posted by 婆薔薇 at 2012年02月02日 12:17
★MAKANAさんへ
久しぶりびっしり雪のけしました
いつもはかじおやじドノと兄ちゃんがしてっさげ、有り難みを実感


★めだかの親分さんへ
今朝は、さほど積雪もねぐてラッキー
昨日は見ただけでガックシだけの


★はるるさんへ
昨日ははるるさんもお疲れ様でした
人間のあたふたった姿を見て、お天道様は笑ったがな。


★酒やの嫁ちゃんへ
あの強風のみなと市場ははんぱでねけんでろの


★婆薔薇さんへ
内陸は側溝あるからいいの〜。
酒田の街中はつぼけるしかなぐての
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年02月03日 06:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。