2012年03月05日

美味しけ〜(#^.^#)



天童での研修で、山形の会員さんが差し入れを持って来てくったけ(#^.^#)

山形市にある戸田屋さんの苺大福です



戸田屋さんは、初めて聞いたお店

八衞門さんの苺大福は頂いた事あんでも、戸田屋さんはお初〜♪


みずみずしい苺にやわらかな求肥が美味しっけ〜(^O^)

その方曰く『戸田屋さんが最高だよ』だって


今度山形に行ったら行きたいお店No.1になりました(^^)v

お取りよせ出来ねが、電話してみっがな〜〜





同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:29│Comments(7)んめもの
この記事へのコメント
おはようございます!!
お・・・・美味しそう~(≧▽≦)
10時のおやつにしたいね^^

山形の親戚に聞いてみたくなっちゃった♪”
Posted by yfryfr at 2012年03月05日 09:41
おはようございます^^☆!!

きゃーおいしそう~><☆

わたしも先日、桜餅をいただきました^^。
だんだんと春を感じますね♪

求肥好きにはたまらないです。
行ってみたい~☆!

丸藤
Posted by ロダン at 2012年03月05日 10:02
とんとん戸田屋の大福~ですね~

ワタシも以前頂いてからフアンです(^◇^)
Posted by はあと♪ at 2012年03月05日 10:24
やっぱり苺大福って、んめよの~

戸田屋さんは食べたことない~

私も息子のところ行ったら、買ってこよ!
Posted by える☆ at 2012年03月05日 14:03
研修旅行お疲れ様でした

私、戸田屋さん大好きです

お店で、和菓子見てるだけで、顔がほころびます
Posted by ゆきんこ at 2012年03月05日 15:00
★yfrちゃんへ
おっ、山形に親戚のおばちゃん居たら聞いてみった
八衞門さんと食べくらべなんていいの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年03月06日 11:23
★ロダンさんへ
桜餅、うぐいす餅が似合う季節が近づいて来ましたの


★はあと♪さんへ
とんとん戸田屋〜
ぱくぱく何個も食べって〜〜


★える☆さんへ
息子君、山形だんの〜〜。
息子君に道案内してもらえるの


★ゆきんこさんへ
いろんな大福があるらしくて『お店に行ったら迷うずね。』って、言われました
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年03月06日 13:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。