2012年05月28日

南三陸町の美味い物(o^〜^o)


南三陸町で買った食べ物の一部です

なんで一部だな?

はい、すでにお腹に入った物もえっぺあっさげ(^O^)♪



これは、ヤマウチ商店さんのたこ

このたこは必ず買います
西の明石、東の志津川と言われるくらい美味いたこで有名だんよ!


つぎは、及善蒲鉾店のたこ入りだんごと
ミニささ蒲


たこ入りだんごは生で食べても美味いなんでも、煮て食べんが大好き(^O^)/
さっそく孟宗と煮ねばね

ミニささ蒲は、ちょっとしたビールのつまみにぴたり
チーズ、しそ、つきじと三種類あんな


こちらは、マルセンさんのたこ入りコロッケとさつま揚げ



実は揚げたてを仁町長からご馳走になって、あんまり美味ぐて買ってきました

仁町長と写真も撮らせて頂きました

仁町長は、毎回皆さんのブースにお礼参りしてくいんな

写真に写ってる、グリーンの服の方は、大妻女子大の教授干川先生です
毎回ボランティアに来て、酒田とはお馴染みさんだんよ

伊藤眞知子先生も笑顔が素敵
自然体で優しい雰囲気が大好きだちゃ〜〜(#^.^#)



そして最後に紹介すんなはこちらは『薄揚げ』
帰りのコースを高速でねぐ、一般道を通ったところ登米市にある産直『愛菜館』で売ってんな

このくらいの薄揚げが、この辺りでは一般の大きさだんと(ノ゜O゜)ノ


私の手と比べっと


『おばちゃんの手、日焼けしったんの〜。』って、聞こえてくるよだちゃ

んだなよ〜、日焼け止め塗ってもこんな調子f^_^;
しがだね、地黒ださげ


この他にも、日本海では売られていない魚、加工品
南三陸町でしか食べらんね物えっぺあって楽しい〜O(≧∇≦)o

是非、是非皆さん、被災地の現状を見ながら、お買い物に行って下さい(^O^)/


それが、次の支援の一つです
そして、女性の出番です





同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 07:10│Comments(0)んめもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。