2008年04月24日

そら豆

そら豆
昨日、晩酌時、今年初のそら豆を食べました。
そら豆
シンプルな、塩茹で・・・ちょっと?飲みすぎてしまいました。・・しょっちゅうですが。(笑
そら豆
この辺では、そら豆を「けっつ豆」と呼びませんか?・・・なんか複雑な食べ物です。


同じカテゴリー(ブツオヤジのぼやき)の記事画像
モモちゃん
鯵
はまなす
さんぽ
どんな味
まつりのあと
同じカテゴリー(ブツオヤジのぼやき)の記事
 モモちゃん (2008-06-23 21:48)
  (2008-06-03 10:50)
 はまなす (2008-06-02 08:53)
 さんぽ (2008-05-28 08:44)
 どんな味 (2008-05-23 23:16)
 まつりのあと (2008-05-22 23:49)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 07:09│Comments(6)ブツオヤジのぼやき
この記事へのコメント
言う言う!けつまめ 懐かしいねぇ~
画像にいつも美味しい食材が・・・・食べたくなります。
Posted by jyi-jyi(じぃじぃ)ママ at 2008年04月24日 08:40
jyi-jyi(じぃじぃ)ママさん、もっけでがんす。
「けつまめ」って言うよの~。
シリませんって言わんねぐで、いがった(笑
以前、友人が標準語で言うと「おしり豆」っていうなだと、マジ顔で言ってました。(笑
Posted by かじまち at 2008年04月24日 08:54
あやー、jyi-jyiママでねがあ、おはようございます。(^^)/
あー、ケツ豆ですの、ゆたかのそら豆食堂もグッドですよ。
Posted by ももたろう at 2008年04月24日 09:25
そら豆は茹で加減が難しいんだべ?
Posted by 婆薔薇 at 2008年04月24日 09:48
毎度美味しそうな夕飯ですね~♪
そら豆うまそ~♪
Posted by キョン at 2008年04月24日 19:27
ももたろうさん、ケツ豆って言いますね。
へー、ゆたかのそら豆食堂機会があったらいってみたいです。

婆薔薇さん、茹で加減はかーちゃん任せで、ブツオヤジはイー加減です。(笑

キョンさん、うちの夕飯?すべてが酒の肴です。(笑
Posted by かじまち at 2008年04月25日 05:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。