2008年04月28日

このはし

今日は久しぶりに、山居倉庫散歩。このはし
一休さんの「このはしわたるべからず」みたいじゃあないですか?

このはし
このはし
山居橋は少し老朽化で、いい味が出ていました。

このはし
ところどころ補修がしてあり、目立たないように同色にしてありました。

このはし
倉庫の脇の遊歩道、ケヤキの木々が芽吹き始めていました。


夏には、倉庫を日差しから守る、強いみかたに変身します。


同じカテゴリー(ブツオヤジのぼやき)の記事画像
モモちゃん
鯵
はまなす
さんぽ
どんな味
まつりのあと
同じカテゴリー(ブツオヤジのぼやき)の記事
 モモちゃん (2008-06-23 21:48)
  (2008-06-03 10:50)
 はまなす (2008-06-02 08:53)
 さんぽ (2008-05-28 08:44)
 どんな味 (2008-05-23 23:16)
 まつりのあと (2008-05-22 23:49)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 09:02│Comments(5)ブツオヤジのぼやき
この記事へのコメント
おはようございます。
わあ、ほんとだのー、(笑) はしわたれません。

倉庫の後方に神社ありますよのー、そちらに赴任した時は、必ず職場の若いやつらと、お参りします。また、お世話になりまーすっての。隊員皆さんも、怪我もなく無事に、仕事できますようにと。ほんとジジなたば、こんなことばかりやってます。
Posted by ももたろう at 2008年04月28日 10:37
山居倉庫のケヤキの大木を見でると春夏秋冬、庄内の四季の1年の移ろいを感じますの~ケヤキの寿命に比べると人の命は、はかないの~(-。-)y-゜゜゜
Posted by 風来坊 at 2008年04月28日 11:41
ももたろうさん、おきまりで、真ん中わたりました。
神社って山居稲荷でしたか、今日のぼりが4~5本立ってました。
春祭りでしょうか?ところでお参りの際アブラゲあげましたか。
稲荷さんの供物はアブラゲです。酒田ではアブラゲと言えば厚揚げのこと、全国的には薄揚げ、どっちあげるのほんとかなぁ~?

風来坊さん、詩人ですねー。山居倉庫のケヤキはホントたくましいです。
最近、観光客もたくましくやってきます。・・・・恐るべし?
Posted by かじまち at 2008年04月28日 14:16
いつも、ご挨拶だけですが、あげたほうがいいですかねー。(>_<)
Posted by ももたろう at 2008年04月28日 20:30
ももたろうさん、実はおらも、ごあいさつだけで。。。(笑)m(_ _)m
Posted by かじまち at 2008年04月29日 06:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。