2012年09月21日

今日のお昼はト一屋さ〜ん★


今日のお昼ご飯の材料を買いに行ったら、美味しそうなお弁当が目に入ってしまた(#^.^#)


こんだけ美味しそうなお弁当が398円
作る気持ちが一気にダウン
お腹はぐぅ〜〜〜
ここしばらく頑張って作ったご褒美と勝手に解釈(^_-)-☆

3個ゲット


私の好きな漬物、つぼ漬とアラメの煮付け


煮物とほうれん草の胡麻和え


茄子の甘味噌とシャケ


これで398円だばありがっての


来週24日から『日替わり和彩弁当』が始まるって〜♪

ちなみに24日 いか焼漬弁当 25日 五目ご飯弁当

楽しみだちゃ(^O^)/


私が中学生の頃は、お惣菜と言えばト一屋
そんなにえっぺスーパーってねがったよの〜
お弁当に肉団子やコロッケ、切りイカの佃煮がよぐよぐ入ってたな
冷凍品なんてねがったんねがな〜

だから、ト一屋さんのお惣菜ってお袋の味だんよの〜(^^)v


いろんだスーパーあんでも、私はト一屋さんが大好きだ〜LOVE







同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 12:44│Comments(4)んめもの
この記事へのコメント
私もやっぱしト-屋さん
が一番好き~♪
たまにこんな弁当もいいですね。
今度、見てみよ。。
Posted by タツママ at 2012年09月21日 13:04
酒田出身の者です。
いつも故郷を想い、楽しみにブログを拝見してます。

昔はマルイチっていうスーパーもあったよのo(^▽^)o
酒田を出てから約20年...久々庄内弁で書いてみました(笑)
Posted by ck at 2012年09月21日 19:16
やっぱりト一やさんって『さん』づけするよのー。
(*^∇^)/


まずこっちでは食べらんねお惣菜ばっかりで羨ましい限り(>_<)
Posted by 酒田娘 at 2012年09月21日 21:11
★タツママさんへ
この398円弁当は、お母さんの作ったお弁当の味がしました


★ckさんへ
昔はマルイチスーパーあった、あった
マルイチ派とト一屋派に分かれんなよの〜。
ト一屋さんのコロッケは、今も53円で昔と同じ味です
ckさんに食べさせっての〜。


★酒田娘さんへ
なぜかヤマザワはヤマザワでト一屋はト一屋さんって言ってしまうなよの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年09月22日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。