2008年05月19日

おさかな

おさかな
昨日は、朝チョットだけ釣りに行ってきた。
おさかな
6:00ころ行ったらまつりが終わってた。・・・がっかり(_ _)
今年、初のつり、もう何でもいいから。
15分で、何とか、小さな鯵が釣れた。おー高級魚のいわしがたった1匹釣れた。(^。^)
まもなくつれなくなった、海水をクーラーに入れ、魚を入れ、7時前にはうちに帰ってきた。
おさかな
まあ、新鮮さがとりえだ、小物でも・・・自分自身を慰め、開き直る。
おさかな
晩飯、もとい晩酌時には、たたきにして、・・・小さいので刺身にならず(笑)
鯵といわしは塩焼きになっていた。・・・いわしは3人で一匹なので一口づつ(笑)
おさかな
やっぱり、新鮮だ魚は、んめぇ~。\(^。^)/



同じカテゴリー(ブツオヤジのぼやき)の記事画像
モモちゃん
鯵
はまなす
さんぽ
どんな味
まつりのあと
同じカテゴリー(ブツオヤジのぼやき)の記事
 モモちゃん (2008-06-23 21:48)
  (2008-06-03 10:50)
 はまなす (2008-06-02 08:53)
 さんぽ (2008-05-28 08:44)
 どんな味 (2008-05-23 23:16)
 まつりのあと (2008-05-22 23:49)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 06:28│Comments(7)ブツオヤジのぼやき
この記事へのコメント
おはようございます。
きゃは、旨そう !!!いいですのー。
いわしも回ってきてますかあ。
Posted by ももたろう at 2008年05月19日 06:44
ももたろうさん、おはようございます。いわしは、最近めっきり、釣れなくなりました。どこ廻ていんなだが。もっとも行がねはげ、釣れねなんども。…(-_-メ
Posted by かじまち at 2008年05月19日 09:08
わが町の用水池には50センチくらいの(たぶん)鯉と、20センチくらいの(誰かが放流した)金魚がいました♪
釣りに来ます?
Posted by 婆薔薇 at 2008年05月19日 09:28
ただの飲み道楽 食道楽 とばっかりおもてだけど釣りも道楽 三道楽だったのですの 
 ほとんど、おれどおんなじみでだ(-。-)y-゜゜゜ なかなかの釣果ですたの(*^_^*)
Posted by 風来坊 at 2008年05月19日 11:28
婆薔薇さん、オラはこいと金は苦手で…(笑)

風来坊さん、お互い道楽は、えっぺしても、楽しんでも、競馬、パチンコだばさねほうがいいのぅ(笑)
Posted by かじまち at 2008年05月19日 17:34
仰せの通りですの 肝に命じて博打はしません と、言うより犬とかあちゃんさママかしぇんねばねさげさいねぇ~
Posted by 風来坊 at 2008年05月19日 18:40
なりほろ、いい心がけです。
わすれずに!
Posted by かじまちかじまち at 2008年05月19日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。