2008年05月19日

山鉾

酒田青年会議所が、とてつもない大きな山車を復元した!山鉾
昔、酒田・山王祭でお披露目していた、たて山鉾。
山鉾
20メートル位は、あるだろうか、市役所の建物はけしって低くないはず。
山鉾
それにしてもこんなものを、動かしていた、砂潟の先人は、凄すぎる。\(◎o◎)/!
山鉾
電柱が立てられ、電線が張り巡らされる前は、毎年、お題を決めてつくっていたそうだ。


同じカテゴリー(ブツオヤジのぼやき)の記事画像
モモちゃん
鯵
はまなす
さんぽ
どんな味
まつりのあと
同じカテゴリー(ブツオヤジのぼやき)の記事
 モモちゃん (2008-06-23 21:48)
  (2008-06-03 10:50)
 はまなす (2008-06-02 08:53)
 さんぽ (2008-05-28 08:44)
 どんな味 (2008-05-23 23:16)
 まつりのあと (2008-05-22 23:49)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:30│Comments(15)ブツオヤジのぼやき
この記事へのコメント
すごい迫力ですねΣΣ(゚д゚lll)

私も実物が見たかったですρ(-ω-、)

酒田の町が盛り上がってきましたね(*´∀`)b♪
Posted by ひまわり at 2008年05月19日 09:14
ひまわりさん、酒田まつりに、いらしゃあい!
今年は平日ですからね〜。…残念ですが来年は、400年祭です、今から予約を…気はや(笑)
Posted by かじまち at 2008年05月19日 09:45
今から!楽しみで♪楽しみで♪
ウキウキしています♪
o(^▽^)o

明日は、かじまちさんのお店の前で止まって
張り付いて覗いて行く予定です(笑)
Posted by リサナママ at 2008年05月19日 10:23
これが、今朝のモーニングフェアで岩崎さんが言ってた山車ですね〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年05月19日 11:38
いよいよ明日20日は、くらいまっくすだの(^.^)/~~~天気が下り坂だなが気がかりですの(+o+) かじまちさん精進良すぎる?から大丈夫だがの・・・
Posted by 風来坊 at 2008年05月19日 11:40
リサナママさん、今日からうちの前には、道産子焼きさん、が貼りついております。双子のお子さんの好みかも?

婆薔薇さん、岩崎さん言ってましたか?超ド迫力です。風が気になります。

風来坊さん、天気が悪いのまで、オラのせいでは、行いは認めます。(笑)
Posted by かじまち at 2008年05月19日 13:15
うわ!すごーい♪
楽しそう♪実物みてみたぁ~い♪
Posted by 優優 at 2008年05月19日 13:37
すんごいですねぇー!

鶴岡の天神さんのとき週末なので行きたいなぁーと
密かに思っています。きっといけないと思うけど。

前から酒田か鶴岡かどっちかが雨降るんだって言われますよねぇー。
どちらも晴れるといいな。
Posted by アド at 2008年05月19日 13:59
優さん、実物を間近に見上げていると、クビた〜りぐなります。(笑)

アドさん、そーです仕事第一です。鬼のように仕事して休暇をとるから、人生は楽しいのですよ。
よく働き、よく遊び、よく寝、よくブログをする。(笑)
酒田まつりは、オラのおこないが、なんとやら…雨の確率、大です。ワハハハ
Posted by かじまち at 2008年05月19日 16:22
さきほど、川田さんと一緒におじゃまさせていただきました。
今度、あの馬で競争しましょう(^з^)v
また、よらせていただきます☆
Posted by くらしのホットタウン at 2008年05月19日 17:08
川田さんと来たんですか、いゃー残念なことです。久しぶりに会いたかったです、変なこと言ってなかった?
おん馬さんは、ぜったい大人がはまります。(笑)
Posted by かじまち at 2008年05月19日 17:44
明日の降水確率は90%らしいです。
ペンキはやばいそうです。大丈夫かなぁ。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年05月19日 18:11
酒屋の嫁さん、90%ですか・・・・・10%にかけましょう!
ペンキがもたないのですか、もっと防水性能強いの使えばよかったですね。
青年会議所に言っておきます。
Posted by かじまち at 2008年05月19日 19:38
すでに予算かなりオーバーだそうです。(>_<)
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年05月19日 20:28
酒屋の嫁さん、使いすぎですね。(笑)
Posted by かじまちかじまち at 2008年05月19日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。