2008年05月20日

神輿

大雨の酒田まつり

下の日枝神社には、雌雄一対の神輿があり、かなりの重さで、今日は1トン近くあるかも?・・・・個人的感

獅(シシ)の会と、八波(ハッパ)会で、それぞれ担ぐ。

ソイヤ・ソイヤ・ソイヤ!威勢良く、50人近くで、足運びも軽快に、担ぐ!
神輿
八波一起さんは、毎回、酒田まつりにきています。
ちょっと太めのよーちゃんと、ちゃっかり撮っていただきました。

神輿
日枝神社、出陣の前。
神輿
下の日枝神社の随心門を出て鳥居をくぐるとこ。
神輿
獅の会、威勢良く、ソイヤ!
神輿
八波会、一本シメマス!イヨー・ぱぱぱん・ぱぱぱん・ぱぱぱんぱん!

今日は、大雨、突風、寒さの三拍子、応えました。・・へろへろでした。

まつりというと、年甲斐もなく、張りきってしまいます。(笑

実は今も足にかなりきています。明日、が怖いです。(爆







同じカテゴリー(ブツオヤジのぼやき)の記事画像
モモちゃん
鯵
はまなす
さんぽ
どんな味
まつりのあと
同じカテゴリー(ブツオヤジのぼやき)の記事
 モモちゃん (2008-06-23 21:48)
  (2008-06-03 10:50)
 はまなす (2008-06-02 08:53)
 さんぽ (2008-05-28 08:44)
 どんな味 (2008-05-23 23:16)
 まつりのあと (2008-05-22 23:49)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 19:31│Comments(9)ブツオヤジのぼやき
この記事へのコメント
1枚目の画像・・・真ん中が かじまちさんですか?
格好いいですね~!
Posted by からりんからりん at 2008年05月20日 20:30
大雨の中お疲れ様でした。
じょだじょだどなて大変でしたの。
最長老?がんばてましたの。
カゼひがねようにの。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年05月20日 20:47
からりんさん、八波さんがいたんで、つい撮っちまいました。
お祭りは、荒天に恵まれ?楽しみました。(笑)

酒屋の嫁さん、お互い大変でしたね。
最近は、女性も神輿に参加するようになりました。
今日はみんな、ビジョ・美女です。(^_^)
男は、みんな、水も滴るいい男になってました。(笑)
Posted by かじまち at 2008年05月20日 21:15
お疲れさまでした〜♪
風呂でよっくどあったまって休んでくださいね〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年05月20日 21:34
婆薔薇さん、おばんです~。
風呂であったまったば、手しびれっけ。
吐く息白くなるくれだもの、よぽっどサブなんじ。
風邪ひかねよう、ハヤグ寝る。オヤスミ~♪
Posted by かじまち at 2008年05月20日 21:39
雨のなかご苦労様でした!
パッピ姿はかっこいいですね-
娘も山形で神輿をかついでいますよ-
Posted by まんまる子 at 2008年05月20日 22:14
おー、おら、実は、かあちゃんは小さい頃から知ってっし、弟さんもサーフィン時代からの付き合いだし・・・とちゃんだげ見たこどねあんよのー(爆)
よしわがた、そのうちマリーナでも見かけたときに頼むぜの。あいや、店さいげばてあんがな(笑)(^^)vv
Posted by ももたろう at 2008年05月20日 22:17
[かじまち]さん、こんばんは。

大変でしたね。
よりによって、今日こんな大荒れにならなくてもよかっただろうにね。
これまで、ほんと「五月晴れ」だったのに。
Posted by binbin at 2008年05月20日 22:43
まんまるこさん、
大雨、突風、異常な寒さ、のなか、ずぶ濡れになって、みんながんばりました。女の子も、結構多くなりましたよね、粋ですよ。


ももたろうさん、あいや~みつけらっでしまたの。(_ 。);

binさん、大変な天気でした。私が用あって、神輿を抜けたとたんに、天気は回復、・・・・・やっぱ日ごろの行いが、あだになったんですかね(笑)
Posted by かじまち at 2008年05月21日 05:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。