2008年05月22日

鳥海丸

散歩で港に出ると、白い大きな船。
鳥海丸
酒田港、に停泊している。
鳥海丸
加茂水産高校が、海洋実習で使う船鳥海丸だ。
鳥海丸
酒田港所属、県の船だったのか。
鳥海丸
ハワイ沖まで、行くのかな?

5月22日、今日は、1年生を乗せて、佐渡沖まで1泊2日の体験航海に出るという。
9月と、1月はハワイ沖まで行って、マグロを取るそうで、1回の航海が2ヵ月半もあるそうだ。
がんばれ!!


同じカテゴリー(ブツオヤジのぼやき)の記事画像
モモちゃん
鯵
はまなす
さんぽ
どんな味
まつりのあと
同じカテゴリー(ブツオヤジのぼやき)の記事
 モモちゃん (2008-06-23 21:48)
  (2008-06-03 10:50)
 はまなす (2008-06-02 08:53)
 さんぽ (2008-05-28 08:44)
 どんな味 (2008-05-23 23:16)
 まつりのあと (2008-05-22 23:49)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 06:13│Comments(6)ブツオヤジのぼやき
この記事へのコメント
かっちょ ええですのー(^^)v
おらの人生岐路に立った時の船です。16にして親父と、この船をとるか、或いは別の道に進むのか、この船見る度におらの心はフラッシュします。(笑)
朝から失礼すますた、間もなく明けます
Posted by ぺかる at 2008年05月22日 07:26
 おれの竹輪の友のセガレ鳥海丸でハワイ沖での実習からの帰路中に北チョーセンから発射されたミサイルが圏内を通過中のために帰港先を稚内に変更させられ汽車で、わざわざ稚内駅まで、むがえさいたなんど。
 実習で、とたマグロえっぺ、お土産すて、もてきたときがされだ・・・きがされただけで、ひとっつも分げでは、くれねけっっ(;一_一)
Posted by 風来坊 at 2008年05月22日 09:42
散歩していて海が見られるなんて羨ましいです(´Д`)
やっぱり海はいいですよね♪
もう少し綺麗だとなおいいのですが・・・汗(笑)

鳥海丸 かっこいいです(*´∀`*)
Posted by ひまわりひまわり at 2008年05月22日 10:35
うみにおふねをうかばせて~
いってみたいなよそのくに

白い船って かっこいい♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年05月22日 10:58
オヤジんちの息子はこの船のってハワイ沖までマグロ捕りに行きましたよ!
今じゃ漁師(りょうし)でなく理容師(りようし)なってるけど(爆
Posted by 釣りオヤジ at 2008年05月22日 12:23
ペカルさん、そんな人生の桶狭間が、ありましたか、航海実習きつかったでしょうね!

風来坊さん、そう言えば、ありましたね。北は何かんげっだがわがらねもの。マグロもらわんねなは、残念だったの。代わりに、おみやげばなしえっぺもらたなんねが。

ひまわりさん、海はいいですよ、実は昨日の写真でして、濁っていました。海の表情は、ひまわりじゃない、日替わりですから。m(_ _)m

婆薔薇さん、カッコイいんですが、実習生は、船酔いに耐えがんばっているんですって。外国まで行ったら、体重よっぽど減って、ダイエットなるかも(笑)

釣りオヤジさん、漁師じゃなく理容師か、うまい!座布団差し上げて〜(笑)
Posted by かじまち at 2008年05月22日 13:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。