2008年05月22日

まつりのあと

まつりのあと
祭りねた連続で飽きたでしょうが、
まつりのあと
今日の朝の散歩でみた、どうしても見てほしいと思いました。
まつりのあと
やっぱり祭のあとはみんなで掃除しないと。
まつりのあと
酒田市役所の方、観光物産協会、八波会、ジャスコ酒田南店、その他の方々が、祭り会場全域を掃除していました。
まつりのあと
もちろん、業者の方もがんばってました。
まつりのあと
いろんな方に、支えられ、なりったっている祭です。
まつりのあと
来年の、400年祭はゴミを減らす工夫がほしいですね。face02

アップ遅くなってごめんなさい。m(_ _)m


同じカテゴリー(ブツオヤジのぼやき)の記事画像
モモちゃん
鯵
はまなす
さんぽ
どんな味
鳥海丸
同じカテゴリー(ブツオヤジのぼやき)の記事
 モモちゃん (2008-06-23 21:48)
  (2008-06-03 10:50)
 はまなす (2008-06-02 08:53)
 さんぽ (2008-05-28 08:44)
 どんな味 (2008-05-23 23:16)
 鳥海丸 (2008-05-22 06:13)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 23:49│Comments(8)ブツオヤジのぼやき
この記事へのコメント
今回 かじまちさんのブログを見てて いろいろ考えました。無償で祭りを盛り上げる人、裏方さん、
Posted by からりんからりん at 2008年05月23日 00:21
すみません。途中で切れました。
いろんな人の努力など・・・。
この酒田の活力を持続していけば もっといい街になるんでしょうけどね。
Posted by からりんからりん at 2008年05月23日 00:24
ご苦労さまでした。
祭りの楽しさ、終わった後の虚脱感。
何かイベントをするってことは、とても大変です。
でも、みんなの笑顔がうれしくて。
だから、また頑張れる!
Posted by エゾリス庄内風味 at 2008年05月23日 06:09
からりんさん、そーですね祭はみんなのもの、街もみんなのものですから、
みんなで盛り上げ、みんなできれいにしないと、いけませんよね。
口先だけにならないよう、気をつけます。(笑)

エゾリス庄内風味、祭のあとのさみしさは~♪
心地よい虚脱感何でしょうか、体は日々痛みが出てきます(笑)
祭は参加しなきゃって言う、思い入れがあるから、年甲斐もなくがんばれます。・・・ワハハh
Posted by かじまち at 2008年05月23日 07:30
 祭りの後の静けさが、ひしひしと伝わってきますの かじまちさん(-"-)    
 祭りでは気が大きくなり、どうせ他人もやっているからゴミの1つや2つとの考えでポイ捨てしてしまう(;一_一) 長野での北京オリンピックの聖火応援の中国人サポーターの残したゴミが問題になっていたが本質的には日本人だって変りないじゃあないか!1人1人の心がけでボランティアの皆さんの負担を軽減出来るはずだ。
 
 防波堤に行けば釣り人達が残した釣り糸、ハリ、コンビニ弁当のトレーが散乱して本当にマナーが悪すぎだぞっ。

 子々孫々まで次世代の事を、もうすこし考えていかないと緑の県山形の名が泣きますぞっ(-_-メ)
Posted by 風来坊 at 2008年05月23日 10:16
ゴミは各自持ち帰ろうよ~

地元の人たちが大変じゃないか~
Posted by 婆薔薇 at 2008年05月23日 10:19
祭りの後がこんなに大変だってことをどれくらいの人が知っているのでしょうか?
心が痛みますね。。。
Posted by だらックマ at 2008年05月23日 10:32
風来坊さん、正にその通りです。よその国の人を批判していられません。
日本の国、海岸でも、いたるところにゴミがえっぺあります。
最近、教育で道徳を教えていないから、こんな事があると感じます。
いー事と悪い事、教えなければいけない虚しい世の中になってしまいました。
(-_-メ

婆薔薇さん、そーですよね、ゴミは自分の責任で、ちゃんと護美箱へ!

だらックマさん、心痛まない人、知らん顔する方多すぎます。(#`ε´#)
Posted by かじまち at 2008年05月23日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。