2008年06月04日

鯵2

昨日の晩飯は、朝、釣って来た鯵が、おかずに、なりました。

ひかりもんは鮮度がいのち、新鮮な刺身がたべれる、感謝、感謝。

おっと、シンプルに、わさび醤油で、うみゃ〜い!



Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 06:10│Comments(8)
この記事へのコメント
いいなあ、船は船底の貝取らないといけないから、岸壁釣りするかあ(笑)
Posted by ももたろ出勤中 at 2008年06月04日 07:56
ももたろうさん、出勤ですね。一度、船底塗料間違えて、貝がびっしり、
船底で養殖してしまったことがあります。(爆笑)
Posted by かじまち at 2008年06月04日 08:43
 青魚は鮮度落ちが激しくてちゃっちゃど、しょごさねど(+o+)

 んまぐねぐなるの~ あのRAZUちゃんは御相伴に預かりましたか?

 また、お預けですか?我が家のこーぎーだば刺身だば何でもゴザレです。
Posted by 風来坊 at 2008年06月04日 09:00
うわ~
うらやまし~
Posted by 婆薔薇 at 2008年06月04日 10:35
鯵、おいしそうだったので、今夜は鯵にしようと思って買いに行ったら、隣にあったガサ海老がおいしそうで、ガサ海老になってしまいました。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年06月04日 23:55
風来坊さん、ラズももちろん刺身食べます。
もう、そばにお座りして待ってます。
テーブルに手を掛けもらうまで待っているホイド犬です。(笑)


婆薔薇さん、魚好きの方には、たまりませんねー。(^O^)


酒屋の嫁さん、ガサ海老もうまいですよ、今度釣ってきたらあげますよ、いつになるかわからないけど。・・・・期待しないで待っててね(笑)
Posted by かじまち at 2008年06月05日 05:57
鯵美味しかったです。ごちそうさまでしたm(__)m
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年06月05日 13:03
酒屋の娘さん、おすそ分け当たりましたか。
今度また、釣ってきたとき、おすそ分けしますから、
期待しないで待っててください。(笑)
Posted by かじまち at 2008年06月05日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。