2008年08月17日

りーん♪☆りーん♪


昨日、亀ヶ崎にあるせ〇じ〇商事さんの社長さんから鈴虫を頂きました。

今年、ふ化した鈴虫が二千匹

縁あって、中通り商店街で分けて頂く事に


九月頃から、七店舗の店先で


りーん♪りーん♪
りーん♪りーん♪

中通りもっけだの鈴虫商店街


久々に鈴虫を育てます


せ○じ○商事さんの社長さん、ありがとうございました





Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 09:39│Comments(7)
この記事へのコメント
昨日は、お疲れさまでした!
お盆も終わったし、もうすぐ秋が来るのかな。。。
鈴虫って、霧吹きかけてあげたり飼育が大変なんですよね★
Posted by くらしのホットタウン at 2008年08月17日 10:00
「鈴虫」なんて聞くと秋を実感ですね。
「りーん♪りーん♪」はかなりの癒しです・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年08月17日 10:10
そうなんだって
社長さんの飼育方法を聞くと、育てられるかなぁ…と、びびりました
鈴虫の気持ちになって育てるんだそうです。鳴く前にもしもの事があったら
頑張ります
Posted by 仏壇屋のおばちゃん/ at 2008年08月17日 10:12
こんにちは、さとうさん。武蔵屋の柘植と申します。
お盆も終わりホッとしているどごです。

いいですねー、鈴虫。季節感をかんじます。
秋彼岸もがんばりましょうね!
Posted by 柘植吉一 at 2008年08月17日 10:15
鈴虫がリーンリーン♪と鳴る鈴虫商店街いいですねぇ~。
そのころにでもまた行ってみたいです~。
Posted by アドアド at 2008年08月17日 10:19
あれ♪鈴虫が♪鳴いている
今年もも~じき夏ともさよなら~(●^o^●)
今年の夏は、御蔭さまで楽しく過ごすことが
出来ました。
 お姉さん鈴虫は共食いするさげ注意しての~
鰹節も忘れずやってくださいの
Posted by 風来坊 at 2008年08月17日 10:21
☆楽天親父さん、今朝のラズとの散歩は、涼しいを通り過ぎて寒かったです。
鈴虫は、まだオスとメスの区別がつかない位小さいです。
たくさん頂いたので、育てる様なら是非ケース持参でおいで下さい

☆柘植吉一さん、初めましてm(_ _)m
お盆の忙しさが終ってホントゆっくりして、ついついブログ更新に熱心なってしまいますf^_^;
お彼岸に向けてがんばんねばね
これからもよろしくお願いします。

☆アドさん、近くに住んでたら鈴虫ちゃんをあげんなさの。ちっちゃくてめんごよ

☆風来坊さん、煮干し餌だと言うからびっくり
茄子ときゅうりだと思ってたもんで
Posted by 仏壇屋のおばちゃん/ at 2008年08月17日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。