2013年11月20日

朝ドラ『ごちそうさま』(o^^o)


毎朝欠かさず見てますNHKの朝ドラ『ごちそうさま』




正直言って、私は前のあまちゃんの方が好きです

良く口をつとがらせている今の主人はどうもの〜

笑顔のシーンも少ない気がするし

小姑の嫁いびりを朝から見るのはどうも
と、最初は思ってたな(・_・;

しかし、しかしここでおもわぬ事が‼︎

うちのおばあちゃんが大好きだな、このドラマ

主人公の旦那さん西角さんを『この旦那さん、いい男だの〜♬』と、ニコニコ

こんな事は昔もあったの〜とか
こんだけいびんなんはあんまりめじょけねの〜とか ✳︎めじょけね=かわいそう

朝ごはんも3回も呼んでも部屋から出てこなかったなが、『ごちそうさまはじまるよ〜。』って、言うと時期にベッドから起きてきます

15分間は、真剣に時には笑顔で見ています
聞くところによると60代の人にはかなりウケているとか⁈

これから小姑とめ以子の関係がどんな風になるのか、気が気でないおばあちゃんです

おばあちゃんのいい刺激になってるので有難い番組です









Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 09:20│Comments(4)
この記事へのコメント
私も正直言うと、あまちゃんの方が好きです。あまちゃんでは、廻りの人達が生き生きと動いていたし、一言でも聞き逃すと損した気分になりました。東北を応援してくれているのも好きだったのですが、そうでもない人達も日本中にはいたようですね。「ごちそうさん」の方が視聴率は良いのだそうです。

確かに、朝から小姑のいじめを見るのはしんどくて、嫌な気分になるものですね。それにも負けずに主人公が生きていくって、「おしん」にも繋がるのかなと想いますが、小姑の和枝さんは最後までイケズを通すようです。
実は、私の悪~~~い癖で、ネタバレあらすじを探し出して、最後までではないのですが、読んでしまいました。

えへへ、もう何も言いません。(^+++^) 口チャック
Posted by cake at 2013年11月20日 10:49
私は両方好き(o^^o)
あまちゃんはクドカン世代?として
笑のツボがドンピシャだったけど
確かに熟年層の方にはうるさかったらしいです

ごちそうさんはフードスタイリストの飯島奈美さんのファンで
毎日美味しそうで…
さらに和枝のいけずにひそむ心理に興味がわいてるこの頃です
Posted by あかねぎ at 2013年11月20日 12:10
今の主人?
俺の事じゃないでしょ(笑)
公が抜けてますよ
それとも、別意味?
冗談とふんどしはまたにしてくれ(笑)
Posted by かじオヤジ at 2013年11月21日 06:18
★cakeさんへ
え~~あらすじしってるの~~。
聞きたいような、聞きたくないような。
日曜日の、1週間のあらすじは新聞でチェックしてます。
小姑のお姉さんの縁起がなかなかですよの!!

★あかねぎさんへ
脚本家やフードスタイリストからはいるなんてあかねぎさんさすがです。
いろんな見方ができるのも朝ドラならでわですの。

★かじおやじ殿へ
あっ、ほんとだ!!
公が抜けてた(~_~;)
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2013年11月21日 07:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。