2013年12月21日

おじいちゃんの大好物(o^^o)


ここ二週間ほど前から食欲がイマイチのおじいちゃん

なんとか一口ても、二口でも食べて欲しくていろいくんめんしったな

今日はおじいちゃんの大好物なはずのこれ


デロデロ、ドロドロのご飯のおとも

長芋に納豆、生卵、そこにしらすと長ネギも入れてぐるぐるとかき混ぜました

おばあちゃんはデロデロ系は苦手
おじいちゃんはおかゆに何回もかけてパクパク食べてくった*\(^o^)/*


私も苦手だんでもチャレンジ


うん、んめの〜♬

おじいちゃん一人で丼ぶり半分食べました



うれしちゃ〜

『何にもさねなさ、こったげ食べて罰当たるの。』
大正15年生まれだからこその言葉

『いてくれる事がありがてなんよ〜。』

人の世話になるのが慣れないほど、全部
自分達でやってきただけに介護が心苦しいんでしょうの〜

朝ごはんの支度に来てもうそろそろ一年になります

こんな日が長く、長く続くといいなぁーと、思った朝です





Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:37│Comments(4)
この記事へのコメント
いつも見てます! 勇気を出して初メルします!^^  
50代を目前にして両親を亡くしました・・
朝ご飯の光景がとても微笑ましく 温かく見えます~
これから一層寒くなります 長く 長くこのご飯が続きますように・・ 
祈っていますよ~! 頑張って下さいね^^!
Posted by まみ at 2013年12月21日 10:03
お姉さんのような気持ちでサポートしてもらえるって
そう沢山いませんよ
おじいちゃん達幸せだの~
Posted by はあと♪はあと♪ at 2013年12月21日 11:15
素敵な言葉ですね(⌒▽⌒)爺ちゃん婆ちゃん幸せ者だの(⌒▽⌒)それもこれも、めっちゃ頑張ってきた二人ださげだの(⌒▽⌒)俺も頑張ろ(⌒▽⌒)
Posted by 身欠きにしん身欠きにしん at 2013年12月21日 12:14
★まみさんへ
50代を前にしてご両親が他界とは寂しいですの。

一年前はおじいちゃんが元気だったので二人だけの食事でしたが、歳とともにきつくなり私が通ってます。
今までたくさんいろんなことをしてもっらたので、恩をまだ返し切れてません。
まだまだ長生きしてもらわないと私が困るんです。
あの世に逝ったときに親からごけらいる(~_~;)

хごけらいる=おこられる


★はあと♪さんへ
私のこの気持ちはおじいちゃんやおばあちゃんもよくしてくれっから出る気持ちです。
いつもいつも、感謝されてこっちも気持ちよくかえれっます。
お互い様ってことです。


★身欠きにしんさんへ
「徳を積み」と言うことばを知ってから、義父母のいままでの人生がいかにきちんと生きてきたかを感じます。
毎日通って色々なことを聞くと勉強になります。
「毎日通ってたいへんだの。」といわれるんでも、一番得をしてんのは私かも~(●^o^●)
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2013年12月22日 06:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。