2008年08月22日

行ってきました、悦波さん


ただ今、鶴岡の悦波さんから帰って来ました(*^_^*)


久々に友達とランチ

「おっ、これはいいところに…」


『私が美味しいお蕎麦に連れて行ってしんぜよう』

って事に


酒やのお嫁ちゃんに場所確認


鶴岡は、あまり行った事の無い私でもすぐに行けました


元来のお蕎麦屋さんのイメージとは、全く違うおしゃれな造り

いい雰囲気でした


私は、『五穀地鶏蕎麦』

あまりの美味しさと
久し振りに会った
友達との会話で
ぜ〜ぶ
食べてから


「あっ、写メとってね


「この紙を撮るしかねあんね」
と、友達に言われてしまいました。


蕎麦アイスも大変美味しかったです


お会計の時に

「ブログをやっている方は、厨房ですか?
あっ、お忙しそうだからいいです。」

と、言って

「よろしければ、ハンドルネームを」

と、言われて

自分で、仏壇屋のおばちゃん…と、言えず名刺を置いて来てしまいました。


そっちの方が、大胆だがの


友達と楽しく、美味しいひとときでした。

友達も、今度は娘さんと行くそうです






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 14:35│Comments(8)
この記事へのコメント
おいすぃ おそば食べて幸せでしたのぅ(^.^)/~~~
 
お仏壇屋のお姉さんさだば、やっぱ

お父ちゃんの 「そば」がいっと、お似合いですの
Posted by 風来坊 at 2008年08月22日 17:15
無事、行けていがったです。
んめけんでろ。信州よりこっちだ!

ハンドルネーム言うのって、なんか恥ずかしいですよね。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年08月22日 17:35
んまそうですね~
食べてみたいですな~~(゜ー,゜*)
ちなみに、私はキョンさんに声を掛けるどころか、話を切り出すことすら出来ませんでした。。。(; ̄ー ̄A あはは
Posted by ざいご at 2008年08月22日 19:28
本日は御来店有難うございました。
もっと早く気が付けばよかったかな~(><;
なんて思っています・・・
この裏話は明日にでも(^^;
Posted by キョン at 2008年08月22日 23:12
☆風来坊さん
美味しい食べ物は、人を幸せにしてくれますの
あっ、主人のそばはいつもですからって一緒の仕事ですから~
☆酒やのお嫁ちゃん、言われた通りに行ったら鶴岡警察署のすぐ近くでした。
ありがどの

☆ざいごさん
私は、お店の人に「ブログを見て来ました。」と、思いきって言えました。そこがおばちゃん精神ってやつだがな でも、内心は心臓ばぐばぐ

☆キョンさん、後から思えば厨房から何度かお料理を運んで来た方がキョンさんかな…とか、チラ見をしましたが、友達と弾丸トークだったのでわかりませんでした。
夜にも行きたくなる様なメニューでしたので、今度、又おじゃましまします。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年08月23日 06:14
この前予約して行ったのですが 伝票に「からりん」と書いてあるのを見て笑ってしまいました(^^
念願の悦波デビューおめでとうございます(^^)
Posted by からりんからりん at 2008年08月23日 09:57
昨日「蝉しぐれロケ地」さ行た帰り112号鶴岡警察署あだりで「悦波」っていう看板見かげだ。
どごがで聞いだごどあるよだ気ぃしたけんども、「んだ」で見だなだのぅ。
こんど寄てみっがの。
Posted by 白髪のうさぎ白髪のうさぎ at 2008年08月23日 11:11
☆からりんさん
行きたくても火曜定休日が我が家と一緒で無理…と、思っていたのでめちゃ嬉しいです
伝票にからりんさんはウケますの。
でも、私も今度行ったら『仏壇屋のおばちゃん』と書いてもらいってがも

☆白髪のうさぎさん
今度、是非行った方が良いです
美味しいかったけ
会計終ってすぐに、「今度あそこの席の人のたべって。」と、思うけもの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年08月23日 14:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。