2008年08月24日

おでんJIS+796B


今日は
秋の始まりと
言うよりは
秋真っ盛り
みたいな
気温



こんなに早く
おでんを
作るなんて
異常気象だの



ばんげのごっつぉ

おでん

枝豆

ゴーヤの佃煮
(風来坊さんからもらたゴーヤの最後)
…甘じょっぺく煮た


夏と秋が一緒の
ごっつぉ



あっ、
うちは
年中






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 19:47│Comments(13)
この記事へのコメント
これは、夏バテ知らずで食欲の秋に突入ですね~(^^)b
Posted by キョン at 2008年08月24日 19:59
あど冬だ。
あど雪降る。

おから、ごっつぉさまでしたm(__)m
おいしくいただきました。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年08月24日 20:02
本当寒くて、おでん最高だね〜

おからも、美味しそうでした

一杯作って、おすそ分けなんて、優しいなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2008年08月24日 20:56
ああー、秋長でありますように。
Posted by 肘折ニイサン at 2008年08月24日 21:53
佐藤サンはいっつもおいしいご飯とビールでうらやましいっす
ワタシも、仏壇屋のお母さんみたいな嫁さなりたいです
Posted by くらしのホットタウン at 2008年08月24日 22:57
おから炒りご馳走様でした。
初対面(たぶん)でしたが懐かしささえ感じるお姉さん、これからも宜しくです。
友だちに「初めて会た人だんよ。」と報告したらめちゃめちゃビックリされました。これがブログの良いとこだよね。
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年08月24日 23:23
☆キョンさん、夏の忙しさで2k痩せて「おっ、ベスト体重」と、思ってたらすっかり涼しくなり…戻るのは早いもんだの
美味しい物を有り難く、美味しく食す
秋に向けての目標です
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年08月25日 05:06
☆酒やのお嫁ちゃん
この前、お盆来たなさお彼岸来るの。
お彼岸過ぎたら、年末
お歳暮のカタログ配らねばねよ
あ~あ~一年終わる
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年08月25日 05:10
おはよがんすお仏壇屋の お姉さん!(^^)!
この前の ゴーヤまだあったのですか(+_+)
あれからだば かなり成長して?大きくなった
のでは!
煮付けも、おいしそうですの
Posted by 風来坊 at 2008年08月25日 05:18
☆ゆきんこさん
お裾分けは、作るのが優しいんでねなんよ。貰てくれる人が優しいなんよ。
美味しいか美味しくねが分かんねなさ、貰てくれんなんさげのぅ。寒い日だったからナベの側、あんべいけの。
☆肘折ニイサン
ほんと秋長だばいいの。冬も早く来たらやんだぁ

☆くらしのホットタウンさん
美味しいご飯は、みんなの【うちのご飯】です。おから、持って行こか
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年08月25日 05:18
☆たくぼんさん
カボチャありがとうございました
ほんと、初めて会った気がしねけ
うちのお客様だったとは、主人は会った事があるとは…ありがとうございます。
んだブログを通して知り合いが増えて、楽しいもんだの。
これからもよろしくお願いします。
『如意』今度連れて行って下さい
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年08月25日 05:26
☆風来坊さん
ゴーヤまだあったんよ
物持ちいんでろ
おでんは、昨日より今日がほんとはうめなんよの。
お昼ご飯もおでんだ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年08月25日 05:28
10時前後にうかがいます
もっけだの・・・(●^o^●)
Posted by 風来坊 at 2008年08月25日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。