2014年01月30日

魚屋さんが唸った逸品(^O^)/


これ、何の料理か分かりますか?


鱈の子を絞った皮を煮たんです!


醤油と砂糖、みりん、酒に生姜を入れて煮てみました

皮がコリコリしてんまいんなよ〜♬


これをかじおやじ殿の知り合いの超有名な魚屋さんの社長さんに食べてもらいました

社長さんに『これなんだが分かりますか?』って、聞いたら始め全然分がんねぐつて

鱈子の皮ですって、言ったらおぼけったけ〜

✳︎訳 おぼけったけ=びっくりしてた

私はてっきり知ってるしもんだとおもったら、皮はうだてるから料理したことないって

✳︎訳 うだる=捨てる

『鱈は全部食べられるっていいながら皮の料理はしらねっけ〜。』

これこそ、隠れた逸品かも知れませんの〜

鱈にうだるところ無し(^ー^)ノ





同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 14:33│Comments(2)んめもの料理
この記事へのコメント
私もこの前、子漬け作りましたが皮は捨てましたよ!
さすがお姉さん♪
Posted by はあと♪はあと♪ at 2014年01月30日 14:37
★はあと♪さんへ
私も前はすててました(ーー;)
今ではキラキラ☆彡光ってる部分に見えます。
今度つくってみての~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2014年01月31日 09:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。